Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

あららら…って気分ですよ


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
上昇トレンドで小銭を稼ごうとしたUSドル/円、
スプレッドの幅に驚いて売るタイミングを逃したUSドル/円、

深い損切りに見事にひっかかった…

しかも、その後また買いを入れ、ダブルで損切りに!

指標後の下げ分まるまる失った感じだ。

-140pips!!!!

指標時、はじめてPCの前にドカっと座っていたにも関わらず、
何もしないで眺めていた。
金曜日は寅吉は飲みに行っていたので連絡とれず…。
下げ始めて、
「結構下げそうだな?。」
と思っていたのにのんびり構えていた。
下げている足にジッと耐え、自分を無理やり説得していた。

「絶えるんだ、たえるんだよ、お梅。」

損切りした後にふと、思った。

「こういう時って下げ始めた時に売りを入れたらどうなんだろう?」
「それが両建てってヤツ?」
「でも、両建て、SPAでも否定してたなぁ。」
「それにしても、指をくわえて見ているのもどうなのよ?」
「ず??っと見張ってる時は売り入れてもよかったんじゃん?」
「指標後、大きく動いたらすぐに反転する事もないし。」

日付も変わって、かなり経ってから寅吉ご帰宅。
久しぶりに学生時代の友達と飲んで超ご機嫌。
1人で浮かれているのを申し訳なく思ったのか、
しきりに今回のトレードを悔やんでいる。

酔っ払っている時に聞いても無駄かと思ったが、気になったので聞いてみた。

梅:「ねえねえ、指標後に大きく下げ始めたら新しく売り入れちゃっていいの?」

寅:「おおっ、いいよ、いいよ。」

なんだぁ、そうだったのかぁ、売りを入れても良かったのかぁ…。
と納得していた。
今日、そういえば、飲んでいた時の答えはあてになるのかと思い直し、
同じ質問をもう一度してみた。
すると、やっぱり酔っ払っていた事が判明。

寅:「それは一概に言えないな。ケースバイケースだし、
   指標後の下げで売って、買い戻すタイミングってかなり難しいぞ。」

だって!
酒は人を惑わす。


今回のトレードを悔やんでいる事には変わりなかったが…
私より後悔しているのは何故だ?

寅:「スキャルのやり方を教えようなんて思ったのがそもそも間違いだったな。
   夕方に決済しておけって言おうと思ったんだけど、
   安易に損切りの位置変えさすのもどうかと思って…失敗したなぁ。」

梅:「いいよ?。私より悔やんでるじゃん。変なの。」

来週は気合をいれるぞっ!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m





Comments


お酒飲んでると、やっぱり気が大きくなりますもんね~(´∀`*)ウフフ
かくいうワタクシ。
金曜日は飲んでおりまして、その結果のポジがひまわりの
余分な豪ドルロングでございます(∀`*ゞ)エヘヘ

月曜日は戻してくれるといいな~。

 
早く見た~い!
お梅ちゃん

早くお梅ちゃんの記事見たくて、
近所のローソンへ行ったんだけど・・

店員に、「SPAありますか?」って聞いたら、
先頭に立って・・・パンストコーナーへ連れて行くではないかっ

なる「え・・?」
店員「・・・うーん、スパッツは、ないみたいですね・・」
なる「あっ・・いえっ、スパッツではなく・・・SPAっていう雑誌なんですけど」(苦笑)
店員「あー雑誌・・・」

結局、なかったんだけどね・・・(笑)

だから、まだ見てないの・・
売り切れってことないよね(心配)

見たら、また報告するねぇー

なる

 

私も酒のむと、えいやぁ!でトレードしてしまいます。
大きい失敗しないうちにやめないと・・・
 

>とまとさん
今少しずつ戻してますけど…窓の分でしょうか?
先がまったく見えません。
このまま暗闇に突入してしまうかも~!


>なるさん
なんか、コンビニの様子が目に浮かぶ~。
週刊SPAじゃなくて、¥enSPAだからね、間違えないでね。
駅の売店か大きい本屋さんにあるよ、きっと。


>井出さん
お酒は魔物です!…大好物ですが。
イメージ的に井出さんは
お酒で失敗する感じではありませんね~。

 

こんにちは お梅さん!
私も コンビニを3つまわりましたが
みつかりませーん!

早くみたいです!
週刊誌じゃないということは
まだとうぶん店頭には並びますよね?
 
両建ては
両建てはホント難しいですよね。
自分で思ってた通りに解除する事がホント難しいv-12
ある意味、損確定だし。

でも、私は両建て出来る口座が好きです。
最悪の時って、もうパニックで何やってるのか。
生きてる心地がしない。
両建てして一旦相場から離れて深呼吸して…
って出来る事が私には本当にありがたいです。
 

>ヤッターウーマンさん
やっぱりコンビニには置いてないんでしょうか?
取り扱っている所にはまだあると思いますよ。
そんなに探して下さって、読んだらガッカリ…
なんて事がないように祈ってます。


>ヨーグルさん。
両建てってホント、評判悪いですね。
上手く使えれば良い事になりそうですが…
深呼吸は必要ですね~!
今日も目一杯吸い込みました!
 

こんばんわ指標時のトレードは上手く乗れれば大きいですからねボラの大きいFX
の醍醐味ですよね、だ・け・ど・逆に行くとv-395

テクニカル指標は何を使っていますか?
ボーリンジャバンドなどミスリードしやすい指標ではなく誰が見ても同じ判断が出来る
指標を使ったほうが良いですよ

又、デイトレ、スキャルでも4Hや1Hのトレンドと同じ方向にポジションを持つ事が大事です
ではでは

マダイ

 

酒は人を変えてしまいますね
自分もですが^^;
迷子はやはりさらわれたんですね><
うちの迷子はまだお迎えに行けません
 

お梅さん、こんばんは。
はじめまして。

お小遣い稼ぎにとFXはじめました。
短期トレードメインでやってます。

-140とは、痛かったですね><

でも、だんなさん優しそう~
うらやましいな、なんて思っちゃいました。

明日は明日の風が吹く!

応援しています★
 

>マダイさん
ありがとうございます。
日足、4H、1H足はデイトレでも必ず見るようにしています。
最近、普通のローソク足から平均足のチャートに変えました。
メタトレードはまだダウンロードしていません。
またご報告します。


>Keiさん
最近、迷子はさらわれっぱなしです。
いなくなると寂しくて、
ついついまた迷子を作ってしまいます…


>月子さん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
お小遣い稼ぎに奮闘しています。
また遊びにきてください。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

