Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

\enSPA!に紹介された理由


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
\enSPA!夏号に紹介されて、
みなさんに「すごいですね」なんてコメントを頂いて…ちょっと気恥ずかしい。

GW明けのある日、ブログのコメント欄に
SPA!のライターさんから取材意依頼のコメントが入っていた。

最初、イタズラかな?なんて思った。
寅吉に相談すると、

寅:「面白そうだからやってみたら?」

というのでOKの返事をだした。

すると、企画書と質問状がメールで送られて来た。
その後、追加で質問状が届き、数回のメールのやり取りと
1回の電話で取材は終了した。

メールでのやり取りで、

「なぜ、私なのか」と質問した。

回答はこうだった。

「初期資金20万円以下である」←確かにそうだ

「+収支である」←ううぅぅ、今月でチャラになるかも?

「投資のプロではない」←はずがない!

「定期的にブログを更新している」←良かった、更新してて。

「投資にポリシーがある」←ええっ、そ、そうですか…?

「連絡が取れる」←はい、ライターさんを信用しました。

私の印象では、一番重視されたのは
「連絡が取れる」
ではないかと思っている。
もちろん、タイトル通り、
「初期資金20万円以下である」というのは外せないが、
なんとなく、ニュアンス的にレスポンスの良さが決め手という感じがした。

企画書では、5?6人の紹介だったのに、3人に減っていたし…
多数の人にとりあえず打診をしたみたいだったし…

取材を受けて暫くすると、
「おや?私、損を出しちゃいけないんじゃないの?」
などと、FX人生(短いけど)初めてのプレッシャーに陥った。
電話が来た時に、ライターさんに恐る恐る聞いてみた。

梅:「あのぉ、発売日っていつですか?
   良く考えたら、負けちゃいけないんじゃなかって、
   すごいプレッシャーなんですけど…」

ライターさん:「えっ?そんな、大丈夫ですよ(クスッ)。
         負けていても、ブログさえ発売日に続けていていただければ。
         今まで紹介した方で、現在ブログも辞められた方もいらっしゃいますし。」

梅:「えっ!そうなんですか、ブログは続けてると思います。」

なんだかライターさんがあまりにも軽く答えるので拍子抜けした。

最後に驚いた事が1つ。
電話を切る間際に、ライターさんが

ライターさん:「あ、あの!最後に質問ですが、ご主人の寅吉さんは、
         もしかして、プロの方…というか、銀行とか、証券会社にお勤めか何かですか?」

梅:「へっ? いいえ、違いますけど…。」

ライターさん:「あまりにも的確なアドバイスをされていらっしゃるので
         こちらでもしかしたらそうじゃないか、なんて話も出たものですから…。」

梅:「ええっ! いえ、全然違います。」

電話を切った後、おかしくてニヤついてしまった。
ぷぷっ!寅吉が…プロ?

寅吉がプロならば、20万円の資金で四苦八苦しながらFXしてませよ?!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



Comments


初期資金20万円以下であるは限定なんですね
自分も寅さんは投資か金融関係の方だと思ってました
外為オンラインですが
自分はそんなにストレスを感じないのですが
重たく約定画面が固まる等の
記事が有りました
PCスペック通信環境なのでしょうか?
デモが有るので試してみては如何でしょうか
 
でも、人気殺到じゃないー?
お梅ちゃん

そういう事なのね・・・
いやいや、きっとライターさんも嫉妬したと思う!
お梅ちゃんの文章センスに。
と・・・なるは信じてるのだ。

人気爆発しても・・・
なるの事忘れないでね(心配)

コメント殺到しても・・・
お返事下さいね(涙)

取材で激務になっても・・・
たまに、なるのブログにも遊びに来てね(苦笑)

お梅ちゃんが、例有名人になって雲の上の人となろうとも・・
「餃子の会」にはお誘いします。

なる
 

私も寅吉さんの正体(?)が気になっていましたi-179
プロのトレーダーでがんがん儲けてる人かなって。

ライターさんて、ブログをしっかりチェックしてるんですね。
 

取材依頼にもちゃんとした基準があるんですね。

僕もそうですが、ライターさんも自称プロの寅吉さんの事が
相当気になっていたんですね(笑)
 

私も寅吉さんが気になってます(笑)
 

>Keiさん
寅吉ってそんなイメージですか?
外為オンラインにちょっとアクセスしてみます。
情報ありがとうございます!


>なるさん
な、なるさん…おもしろすぎ。
アクセス数にも影響が無いくらいですから…
もう少しアクセスアップすると思ったんだけどなぁ。


>beebeeさん
ええ!beebeeさんも寅吉をそんな風に?
ライターさんは、あらゆるブログを
読みまくったって言ってました。


>ココパパさん
企画書は「ちんまりFX」ってタイトルでした。
寅吉は「自称」ですからね~。
今月の損は私より寅吉が悔やんでいます。


>井出さん
ええっ!井出さんまで?
なんだか予想外で変な感じです。
寅吉のことは何気ない日常を
書いてるつもりなんですけど…
 

enSpa…

うちの近所にありませんでした(涙)

見たい~!

寅吉さんはワタシもほんとにプロだと思ってました(・・A;)
 

>とまとさん

とまとさんまでそんな事を…
もう少し寅吉をベールに包んでおいた方が
良かったでしょうか?
うちの方もコンビニには置いてありませんでした。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

