Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

証券会社にもの申す!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今日は一言いいたい!

昨晩寅吉が呟いた。

寅:「おお、上昇トレンドだなぁ。こういう時は何回も抜けるぞ。
   お前ももう少しステップアップするか…」

梅:「ホント?どうやるの?」

寅:「でも、このチャートじゃ無理なんだよなぁ」

梅:「ええ?、やっぱり口座変えようかな?」

そういいながら寅吉は自分のFXA証券のチャートをひらいた。
一通り説明した後、買いのチャンス到来!

梅:「ねぇねぇ!言うとおりになったよ、買ってもいいかな?」

寅:「おぅ!いいよいいよ。」

USドル/円を106.13で買った。
すると見る見るチャートが上がっていった。

寅:「ああ、ここで一旦売って、また下げたら買いだよ。」

梅:「えっ、じゃぁ、決済するよ!」

FAX証券のレートは【106.41/106.39】だった。
ここで決済すれば26pipsの儲けになる。
が、しかし、買っているのはヒマワリの口座だ。
クイック決済をしようと、決済の画面を出して準備していた。
ヒマワリのレートを確認するとなんと!

【106.41/106.29】!!

なんてことだっっっ!
スプレッドが”12”もついてるっっ!!
ありえない…
今までの目視での過去最高は”8”だった。

寅吉と思わず無言で目を見合わせた。

寅:「なんかの間違いじゃねーの?」

梅:「ううん、過去最高は8だったから…きっと見間違いじゃないよ。」

あまりのスプレッドの幅に売りのタイミングを逃した。

今使っているヒマワリの口座は確かに「デイトレ口座」ではない。
「デイトレ口座」だとそんなにスプレッドひらかないのかな?
そういえば最近デイトレ口座はスプレッドを縮小していたなぁ。
でも、「USドルのスプレッド3?」となっている。
「?」ってなんだ?
デイトレ口座でも、12ってこともあるってこと?

それにしてもひどすぎる???っ!

最近、スプレッドの幅にストレスを感じはじめていた。
そんな時にこの体験だ。

寅:「海外の証券会社は激しく動いた時には
   需要が多くなるから逆にスプレッドが狭まる所もあるんだよ。
   まぁ、海外の市場は規模が違うからな。」

梅:「へぇ、そうなんだ。やっぱり口座変えようかな?。」

そこでお梅が叫ぶ!

スプレッド、大き過ぎませんかっ!!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ひまわりのスプレッドはひどいですよね~(´Д`)ハァ…
ワタクシ、豪ドルで20以上開いているのを見たことがあります(汗)

これさえなけりゃ~、いい会社だと思うんですけど・・・
やっぱ長期向きなんですかね~。

ワタシは異常に口座持ってますが(笑)
他の口座持ってると、目的別に分けられるし、
保険が利くし、いいと思います(´∀`*)ウフフ
(ただ、ワタシは入金する資金が十分にないのが問題です^^;)
 

スプレッド12はひどすぎます。。。
いまどき手数料取るところも、ちょっと使う気がしません。
レートがかなりの幅動かないと、利益が出ませんよね。

昨日、魔が差して豪ドルをロングしました。
上がれーーーっ!と祈っています。
 

USドル/円でスプ12とは・・・。
どんなにサービスが良くても
これでは長期運用しか出来ませんねぇ~(><)

今はスプが狭くて、手数料無料のところが
沢山あるので、検討してみてもいいかもしれませんね!
 

今日enSPA!夏号見てきましたよ
バッチリ載ってましたね
スゴイ~~~~

スプレッド12はスゴイですね
外為オンラインですが
売り買いが集中すると多少開きますが
そこまで開くのは見たことないですね

 

最近はスプレッドの狭い口座とかスプレッド0キャンペーンとかもありますよw
ちなみにメタトレーダー4はここから落としていますw

http://www.northfinance.jp/

ここで簡単な落とし方を説明していますよ、まだ作りかけですが

http://www.baikai0.com/mt4/



 

>とまとさん
やっぱりとまとさんもそう思ってました?
豪ドル20ってすごいですね!
ホントに、とまとさんと同感です。
これさえなければ良い会社だと思います。
先ほどの指標直後も12でした…!


>beebeeさん
そうなんですよね、手数料のある所も
新規口座候補から外しちゃってます。
豪ドル上げてますね!
どこまで行っちゃうんですかね?


>うみんちゅ~さん
そうなんですよ、やはり長期運用口座でしょうか?
スプレッドが狭くて、1000通貨から手数料無料で、サーバーも安定し、
注文も約定もサクサクっと出来て、チャートも充実していて、
しかも新規口座開設でキャッシュバックキャンペーンをやっている所、
ないでしょうか?


>Keiさん
外為オンラインはスプレッドが狭いって聞いたのですが…
約定はサクサクいきますか?


>マダイさん
さっそくご回答ありがとうございます。
先ほどちょっとアクセスしてみたのですが、
時間が有る時にもう一度じっくり見てみようと思います。



 

マネーパートナーズでも
指標時一度ドル円でスプレッド20とかみたような・・・
雑誌掲載すごいですね。
明日確認してきますー。
私もいつか取材受けたいですね。
勝ち組として・・・
 

>井出さん
ええっ!マネーパートナーズでもですか?
さっき、たまたま見たブログで、
約定に強い証券会社はスプレッドの幅が
大きく変動するって書いてありました。
逆にスプレッド幅の小さいところは約定がすべり安いと…
使ってみないと使い勝手は解らないですね。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

