Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

世間ではFXをどう思う?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日から仕込んであるUSドル/円はまったく動かず…


先週、また女だらけの飲み会に招かれた。
五月病を払拭するための飲み会らしいが、

え?誰が五月病だって?

ってな感じである。

そんな盛り上がりの真っ只中、私がなんとなく発言した。

梅:「ブログ始めたんだ?。」

女B:「へぇ?、ブログ?」

女C:「いつから?」

梅:「3ヶ月くらい前からかな?」

女D:「ブログって毎日書くんでしょ?」

梅:「うん、まぁ、一応ね。」

女E:「何のブログ?」

梅:「FX」

女A/B/C/D/E:「………」

梅:「………」


…ち…ん…も…く…ち…ん…も…く…ち…ん…も…く…


絶えかねた女Aが口を開く

女A:「えふえっくっすってなんですか?」

女E:「為替?投資?株?そんなやつ?」

梅:「うん、まぁ、そんなやつ。」

女A/B/C/D/E:「却下!」

梅:「ええっっっ!」

女D:「わっかんね、ダメダメ、難しい事は無し!」

梅:「ええっ、…あっ、そう?…そう?」

見事に否定されてしまった。
世の中、FXってそんなに浸透していないものだった?

なんだか、鈍?くショック…

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




Comments


戦前はともかく、戦後の教育で不労〔才覚〕で所得を得るのは悪だという教育をしてきましたからね、まじめに汗を流して働く事がお国の為なんでしょうね
国民が経済の事に関心をもたれると、政治家、官僚たちが困るという事もあるでしょうが最近は
堅い話で済みません
本日は先日釣ったアジ子の南蛮漬けを会社でおすそ分けでした、好評で良かったです
自分で食べても美味しかったですがw
ではでは

 

ワタシはなんとなく、誰にも言ってませんが、
言ったらそんな感じになるのでしょうか(;・∀・)

お金の話、ワタシは好きなんですが、
タブーみたいな風潮もありますもんね~。

ワタシは思う存分、FXの話がしたくて、
2個目のブログ立ち上げました(笑)
 

自分の弟はバイクだと思ってます><

テンプレを変えたら
井出さんは入れましたよ
同じ現象がまた何時なるか
不安ですが^^;
 

>マダイさん

不労所得は悪ですか~!
不労所得は私の憧れです。
私の不労所得のイメージは駐車場経営です。
アジの南蛮漬け、おいしそうですね~♪


>とまとさん

思いがけない反応だったので驚きました~。
案外、隠れトレイダーっていそうですけどね。
一つ目のブログも更新中ですか?
今度お邪魔させてください。


>Keiさん

コメント書き込めました!
良かったです。
テンプレでそんな事もあるんですね。
もしかして、最初のテンプレにもどりました?
 

はじめまして
毎日 とても楽しく拝見させていただいております
全く同じ時期にFXをはじめたにもかかわらず
私は 莫大なマイナスを出してしまいました
(T_T)

今は バーチャルトレードにて
再度 練習から始めています

まわりにはFXを知ってる人もほとんどなし
旦那も超初心者

FXは まだまだ
知られてるようで
知られていないんでしょうか

私も お梅さんを見習って
コツコツと 頑張ります!
 

>ヤッターウーマンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

毎日読んで頂いてるなんて、とっても嬉しいです。
私もまだまだ勉強が足らず、四苦八苦しています。

ブログを始めてから、FX人口ってこんなに多いんだ!
なんて思っていましたが、私の周りは違ってました。

これからもどうぞよろしくお願いします!
 
わかります、その気持ち!
はじめまして!

わたしも周りにFXをやっている人がいないんです。
以前、友人や会社等でFXのことを少し話したら
ドン引きされました・・・(T-T)

「FX・株・投資信託などの金融商品=大損する」みたいな
発想をする人がまだまだ多いんだなぁ~って感じましたよ。

あとはお梅さんのご友人と同じく「難しくてわからん」と
まだ何にも説明してないのに完全拒否されたり、
ほかには「だまされてるんだよ!」みたいに言われたり
結構散々な目にあいました(苦笑)

最近は投資や資産運用に興味のある人にしか
FX話はしないです~。

というわけで、ぜひ今後は
色々と情報交換させてくださいっ!
相互リンクお願いしてもいいですか?
よろしくお願いします♪
(こちらは先にリンクさせて頂きますので、
問題があればおっしゃってください。)
 

おぉ~~~!
リアル女友達に言うとはなかなか勇気ありますね~!
私も言う相手はかな~り選ぶかな?
知らない人にとったら、怖くてヤバイものでしょうね。
実際そうだし。笑
私も周りも興味ない人多いかな。
でも、先日父から「FXやりたいんだけど。どうやって口座選べば良いの?」って言われました。
私「えええええっ~?????!!!FXって知ってるの?」
今まで投資なんてした事ない人が引退を前に
FXで失敗するのは痛すぎるので止めましたが
(しかも、時間があるからって母にやらせようよしてるし…汗)
「いい自分で調べる。外為どっとこむとかあるんだよね」
とか一応知識はありそうでしたよ。
ニュースやテレビをよく見る人だと自然に入ってくるのかも。
最近はスポーツのスポンサーとかにもなってますしね。

飲みながら、投資話が出来る友達欲しいなぁ。
ライフプランとかも話したい。
結構、タブーだったりしますもんね。
 

投資の話(お金)は、外でするなっ!とお達しがあり・・・(父)
投資の話はしてません。

日本では、投資とかお金儲けの話って悪いイメージだから。
その辺、デリケートな話題だよね・・・

FXは、大学出てからずっと都市銀に勤めるH子ですら・・・・
良く知らなかったから、知らない人は知らないと思うなぁ。

なる


 

>うみんちゅ~

はじめまして!
コメントありがとうございます!
やはりドン引きされました?
まだ、だまされてると言われなかっただけ良かったのかな?
相互リンクの件、ありがとうございます!
こちらでもリンクさせて頂きます。
後でお邪魔しましますので、しばしお待ちを。


>ヨーグルさん

特に女性ではFXなどに違和感があるのかな?
お、お父様、無謀ですね!
危険~~!!
しかも、お母様にやらせようなんて…!
口座はともかく、ヨーグルさんから
リスクについてキチンと教えた方が良いですよ!
飲みながら話せるっていいですね~!


>なるさん

そうなんだ、投資の話ってタブーなんだ!
知らなかったよ…。
軽~いノリだったんだけどね(汗)
友達の予想外の展開で、びっくりしちゃったよ!
益々、餃子食べながら話したくなっちゃったよ。
私のひよっこFXの話を聞いてやってくれ~!


 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

