Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下がるのか?上がるのか?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
ずいぶんとUSドルは下げてきた。
でも、全体の流れから見るとまだ上昇トレンドの最中では?
などと身の程も知らず意見してみる。

昨日はトレードはしなかった。

下がるのか、上がるのか、どうもイマイチはっきりしない。
本来の相場ってそんなものなのだろうか?

私はハッキリしないものが苦手である。
食べ物で言えば

・生タコの刺身
・ホルモン系の焼肉
・冷麺

食べれないとか味が嫌いというわけではないが、好んで食べない。
なぜ苦手かというと、飲み込むタイミングが解らないから。
口の中で噛んでいると…噛んだ気になっているのに噛み切れていない。

一切れのタコは何回噛んでも一切れのままだ。

ホルモンなんかは噛んだ瞬間に上下の歯が押し戻される気にさえなる。

冷麺は間違って麺を沢山口に運んでしまったら大変な事になる。
輪ゴムを口いっぱいに入れているみたいで必然的に鼻腔が大きく開いてしまう。

こう書いていて、ふと、思った。

私はアゴが弱いのだろうか?

そういえば、冷麺好きの友達は強靭なアゴを持っていた。
自宅で冷麺をご馳走してくれた時には、
「冷麺はコシが命だからね?。」
と、ご機嫌で即席タイプのモノだったが調理してくれた。
出来上がった冷麺は、恐ろしいほどのコシで、
なかなか私の咽をすり抜けて行ってくれなかった。
私は、ゆで方間違ったんじゃないの?などと心の隅で思いながら、
どのタイミングでこの麺を飲み込もうかと四苦八苦していた。
すると友達が
「やっぱり冷麺は美味しいね?、このコシが最高♪」
と自分の冷麺を自画自賛していた。

アゴが丈夫な人は生タコの刺身も噛み切れるのだろうか?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

笑ってしまいました
>なぜ苦手かというと、飲み込むタイミングが解らないから。
ここのフレーズ、笑ってしまいましたv-408
あと、私はするめも飲み込むタイミングが解りません。でも、嫌いではないです。

食べ物の好き嫌いはあまり無いのですが、好んで食べないものはいくらかありますよ。お梅さんとおなじで、ホルモン系。あとは春菊やふきのとう等の香味が強い野菜ですかね~。
春菊をすき焼きの中に入れると牛肉の旨味より春菊のにおいが勝ってしまって台無しになると思うので好んで食べないです。

お梅さんの文章はいつ見ても面白くて、大好きですv-295




 

みちぽりんさん

ありがとうございます!恐縮です。

あ、そういえば、スルメも好んで食べませんね。

すき焼きの春菊はお肉より好きかもしれません。
香りの強い野菜は大好きです。

友達で、ピーマンは嫌いだけど、
チンジャオロースーのお肉はピーマンの香りがついていないと
美味しくないというグルメがいました。
 

こんばんは~。

はっきりしないものの例えが、食べ物ってところ、
面白いです(´∀`*)ウフフ

ワタシも噛み切れないもの苦手かも~。
やっぱりはっきりしない物は苦手なのかもしれません。

あ、でもホルモンはめちゃ好きです(笑)
噛みしめるとじわ~っと味がでてくるんですよね(*´ω`*)

くっきりはっきり上昇トレンドになってくれたら
いいのですけどね~(´∀`*)ウフフ
 

お梅サンの話は共感できるのですが、
今日のは共感できかねます(笑)
3つとも大好きです。
が、噛み切ってたかな?あんまり意識してないです・・・
 

>とまとさん

こんにちは!
ホルモンでも、噛み切れてスッキリ飲み込めるヤツはいいんですよ~。
私の食べたホルモンは大概が噛み切れないというか、
歯が立たないというか…

ポン円はすごい上昇トレンドですね~。


>井出さん

井出さんはきっと、強靭なアゴの持ち主なんですよ。
ご自分では気がついていらっしゃらないけど…
タコは蒸しじゃなくて生のほうですよ。
今度食べた時に噛み切ったかご報告お願いします。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。