Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

指標発表の時間帯は重要


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日も指標発表の直後、大きく動いた。

指標の内容や数値がどう影響するかなんて全く私の中では予測できない。
だから、時間帯だけ注意する事にしている。
その直後は

「どっちかわからないけど、大きく動く」

という大らかな気持ちでいつも挑む事を心がけている。
案外、そういう大雑把さがビギナーにはいいのかも?

昨日の利益

+41pips!
(USドル売 103.91→103.50)


寅吉に

寅:「お梅の格言はいつUPするの?」

梅:「そうなんだよね?。へへっ、自分でもそう思って考えたんだけど…無い!」

カテゴリーに「寅吉の格言」なんちゅうものを設けたから
ついでに自分の「お梅の格言」なんてのも作ってみたけど…
思いつかないんだよねぇ。

【注文のクリックは躊躇せずに勢い良く!】

とか、

【注文の際、レートの表示を凝視するとドンドン反対方向へ数字が動くぞ!】

とか、

【損をする約定は疾風のようにやってくる♪】

とか、

【注文しなかった後悔より、注文した後悔の方が罪である。】

とか、

【今日は晴れたし、ま、いっか♪…なんて、通用しねーぞFXには。】

なんていうのはどうだろう?
どれも役に立ちそうにないなぁ…。
もっと自分自身が成長してからにしようか?
それとも、いっそのことコレを格言にしてしまおうか?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m









Comments


先日の更新ですが・・・
募金、よい考えだなぁと思って、実行してきました。
募金詐欺とかも流行ってるとかニュースであって、腹立ちますね・・・
格言・・・FXではないのですが、
職場に伝わる格言があるので、今度更新のネタにします。
 

こんばんわ
寅吉さん上手いんですねv-91

梅様、格言というよりトレ~ダ~川柳!って感じでw

さて勉強です

デイトレでもそうですが先ずはトレンドに乗る事です

今のドル円では先ずチャート的には4Hで見ます、短期移動平均線が下向きなんですよね?
MACDもゼロラインより下です、明らかな下降トレンドなんですよね?

ロングでももちろん抜けますが値幅は狙わないで10~30pipでも充分です、それよりも戻りを待ってショートした方が気持ち的にも、又ポジションの方向にプライスが逆行してもそう苦しくは無いはずです下げ順行を確認してからでもトレンドに乗っていれば充分値幅は出るはずですがんばってv-218
 

注文のクリックは躊躇せずに勢い良く
自分はこれで首を絞めてます
 

>井出さん

募金、私の記事がきっかけになったなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
そうみたいですね、募金の詐欺が横行しているとか…
悲しいですよね。

職場の格言?…おもしろそうですね。


>マダイさん

トレーダー川柳!
いいですね、「お梅の格言」ではなくて、「お梅の川柳」にしようかな?
ご指南ありがとうございます。参考にさせていただきます。


>Keiさん

わたしも首を絞める事になるのですが、
勢いをつけないとビビッちゃうんですよね~。
勢いが強い時ほどマズイ事が多いです…。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

