Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

昨日の利確分を中国地震の募金へ


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日は物凄く注意深くチャートを眺めた。

用心に用心を重ね、104円を(USドル/円)超えたら買いを入れようと決めていた。
少しPCから離れた時に104円を超えて気がついたら104.06円。
慌てて注文する。

絶対に上がる!

今回は根拠のある自信だった。
が、なかなか上がらない…不安になり寅吉に電話をする。

梅:「今、どこ?」

寅:「電車乗り換えたとこ。」

梅:「また買っちゃったんだけど、凄く下がらないうちに決済した方がいいかな?」

寅:「えぇ??いいよ、帰るまで損切りされない様に祈りながらまってなよ。」

電話を切ってから寅吉は30分ほどで帰宅した。

寅:「幾らで買ったの?」

梅:「104.06円、損切りはね?、本当は103.60円にしたかったけど、
   勿体無いから103.76円にしちゃった。」

寅:「で、利確は?」

梅:「104.20円。」

寅:「しょっぼ??! 104.20円? 1400円でそんなドキドキしてんの?楽しんでるね?。」

実は、あまりにもドキドキしたので、この間公園で見つけた
四葉のクローバーをキーボードに乗せて祈っていた。

寅吉はチャートを見ながら解説した。

寅:「これから104.40?60までの間まで上がるよ。利確104.50にすれば?しょぼすぎねえ?」

梅:「えぇっ…いいよ、最近損してるから欲張らないようにしてるんだよ。」

と言いつつも、少し後悔。寅吉の言うとおりにしておけば良かった。
でも、利益は利益。

+14pips!


?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?


昨日のトレードで利益が出たらその分を中国四川地震へ募金すると決めていた。
本当は、一昨日のトレード分をするつもりだったのだが
利益が出なかったので昨日の分へ持ち越した。
さっそく先ほど少し上乗せして募金をした。


時々、故郷の新潟の事をブログで書いているが、
4年前の新潟中越地震で私の実家も全壊した。
山深い私の生まれ育った集落は98%という確率で家々が崩壊してしまった。
幸い家族は怪我もなく、現在では地域も復興をし、人々の生活も地震前に戻ってきている。

あの信じられない状況から復興ができたのは
心温かい応援と支援があったからこそだと思っている。
数多くの方々に励まされ、応援していただいた。
本当に感謝の気持ちでいっぱいである。

あの時に応援下さった方々にこの場を借りてお礼を申し上げたい。

ありがとうございました!

少しでもあの時の恩返しができたらと願って。


Yahoo!ボランティア、インターネット募金
日本赤十字社中国大地震の救援金受付
ユニセフ中国大地震緊急募金

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


自分は500円でもドキドキですよ

地震は何処で起こるか解らないので
怖いですね
 
感動しました
お梅さん、こんばんは☆
まずは、利益確定おめでとうございます!

>4年前の新潟中越地震で私の実家も全壊した。
大変だったのですね・・・。でも、復興も進み地域に活気が戻ってきたのは本当に良かったですね。私のだんな様の実家が茨城にあり、最近地震が相次いでいるので心配です。

>昨日のトレードで利益が出たらその分を中国四川地震へ募金すると決めていた。
お梅さんの心意気、素晴らしいです。感動しました。困ったときは助け合う事が大事ですよね。
私も街頭で募金運動している中国の学生さんがいらっしゃったので迷わず募金しました。今でも多くの方々が悲しみに打ちひしがれていらっしゃることを思うと心が痛いです。
一日も早く復興してほしいです。
 

>Keiさん

やはりそうですか?ドキドキしますよね。
最近は特にそう思います。
本当にいつ被災するかわかりません。
備えあれば憂いなしです。


>みちぽりんさん

みちぽりんさんの様な方がいらっしゃるから、
私の家族達が助けられたのですね。
私は自分の家族の身に振りかかるまで、
募金などに関心が行く事はありませんでした。
とても良い教訓になっています。
多くのボランティアの方々にも助けていただいて、
本当に感謝しています。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

