Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

な?んか、どんより。


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
なんだかジリリ、ジリリと下げている。

昨夜、寅吉にあたってしまった事を反省しつつ、チャートを眺める。

うん…そうか…やっぱり「売」なのかな?

寅吉はもう両建ても外す時期だと言うのだが…

本当はGW前に外した方がいいと言われたのだが、
実家に帰ると何も出来なくなるので嫌だといって保有したままにしていた。
寅吉は関係ないというが、両建てをはずすと気持ちがあせるような気になる。

寅:「買いを外した時点からの損益になるんだから。」

梅:「うん、そうなんだけど、なんか損してる気分になる。」

寅:「まぁ、今買いを外したら最高で4万円の損はでるかもな。」

梅:「えぇぇぇっ!マジで?4万?」

寅:「最高でだよ。それぐらいの覚悟をして外すってことさ。」

梅:「えぇぇぇ?っ!益々外したくなくなった。」

寅:「でも、いつかは外さなきゃなんないんだから、
   最悪のシュミレーションをして対策を考えればいい。」

梅:「えぇぇぇ……そうだけど…」

そんな事言ったってねぇ…
4万円だって…よんまんえん!
今食べている大福が3636個も買える!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



Comments


寅さんはだんな様ですよねw
いいアドバイスされてますよ、ドル円なんてピークでしたねそのころが。

先ずは基本的なことは学ばないといけませんよね?

私はチャートの副読本が二冊あるので紹介しておきます
安いですが100冊位相場関係の本は持っていますがパソコンの横にいつも置いているのは
この二冊です。

「株価チャート自由自在」 森岩外四著
「テクニカル分析入門」  田中勝博著
レジスタンスライン、サポートライン、トレンドライン、MACD、MAなどで充分勝てるようになりますよ

基本は4Hでトレンドを見て30分足位で仕掛けるほうが楽でしょうね
稚拙ですが基本的なポイントは私のブログを参照してください
質問して下さってもOKですよ

ではでは

マダイ
 

と、いうことは110円の大福を
食べていらしたと・・・
計算してしまいました。
両建ては難しいですね・・・
以前売りも買いもどちらも含み損という
切ない両建てをしていました・・・
 
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます!
嬉しかったです。

かなり仕事忙しくて…。
新部署の仕事にもなれてきたので、トレード時間もこれからしっかり作っていきます。仕事で期待されるのがいいのか悪いのか…。

お梅さんのブログ、拝見してますよ!
ブログを再開したらまたよろしくお願いしますね。
 

ドル上昇には材料不足でしたね
4万はかなり痛いですね><
自分の一ヶ月のスワップです
 

>マダイさん
アドバイスありがとうございます。
なにしろ私は勉強不足なんです。(反省)
もっと勉強しないといけませんね。
教えていただいた書籍も機会があったら読んでみたいです。

>井出さん
あ、バレました…110円。
着物トレーダーの好物です(笑)
買いを外したいような外したくないような、
現在のUSドル/円みたいに気持ちが揉みあっています。

>レジストさん
良かった!生きてらしたのですね!
期待されるのはどんな事でも素晴らしいと思います。
仕事なら、なお更ですよ~。
早期のFX再開に向けて頑張ってください。

>Keiさん
すごいっ!
スワップで月に4万円ですか!
1年間で大福が43632個食べられますね!
憧れのスワップ派に私も早くなりたいです。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

