Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FXで初めての夫婦喧嘩


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今日、真面目にというか真剣に…(同じ事か?)チャートを眺めてポジションを持った。

現在23:39でストップにもリミットにも引っかかっていない。

持ったポジションはUSドル/円の105.16(買)。

105円を超えた時点で自分なりの自信を持って今日は上がると確信した。
さっそく寅吉に電話をした。
電話をした時は夕方で、ちょうど上げていた時だった。

梅:「買っちゃった。」

寅:「買ったの?幾らで?」

梅:「105.16円。105円行ったから上がると思うんだよね?。」

寅:「指値いくら?」

梅:「105.50円。もっと上にしておいた方がいいかな?」

寅:「105.50でいいよ。それ以上行くなら、売りの準備だよ。」

梅:「え?そう?上がるんじゃない?」

寅:「いや、いま決済しても良いくらいだよ。」←この時点で105.40

梅:「そうかな??」

というやり取りの後、電話を切った。
その後、少しずつ下げの方向へ…

寅吉が帰宅をして、チビ寅をお風呂に入れて出てきた頃、アメリカの発表があったらしい。
グングンと下げてきた。
キッチンから寅吉に叫んだ。

梅:「今、いくら?」

寅:「104.80!」

梅:「はぁぁぁ??」

寅:「すげぇ顔だな。」

梅:「だって?!」

私の顔があまりにも凄かったらしい。
寅吉が私の買いについて一言言って来た。
下げていてテンションが下がっている所に寅吉の言葉が刺さった。

寅:「お前は1つの足しか見てないだろ。」

といいながら、チャートの見方について説明しだした。
私はじっくり検討したつもりだったのでカチンときた。
そして、寅吉に今まで教えてもらった恩も忘れてこう言った。

梅:「え、だって、最初に寅吉がそういったじゃん!」

寅:「俺はそんな事言って無いよ。」

言った、言わないの口げんかの入り口に突入しそうになった。

心の中で「ヤバイ、そんな事言っちゃいけないのに…。」
と思っているのにチャートが下降しているものだから、ついついムキになってしまった。
その後もちょっと言っちゃったけど、グっとこらえ様と思っていた所で
ちょうどコンロにかけていたお鍋が噴いた。
慌てて火を止めに行ったのでそこで話は終わった。

良くやったぞ、鍋よ。

初めてFXで喧嘩(をしそう)になった。
気をつけなくては!
また、こんな事があるかもしれない。

含み損って恐ろしい!
人間の心を鬼にする化け物だ!

寅吉は親知らずを抜いたから、痛みでちょっとやられたのかもしれない。

まだ今日買ったポジションは約定されていない。
明日の朝、どうなっているのだろう…

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

