Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

猫には読めないよ


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
揉み合いの気分転換に…

先日ご報告したがGWは私の実家、新潟へ帰省した。

私の母親は奇想天外な人で、思いもしない事をしでかしてくれる。
数々の武勇伝があるのだが、今回の帰省では見る事ができなかった。

数年前に帰省した時、実家では猫を飼っていた。
まだ若い黒猫で、活発に活動するその猫は、爪研ぎに余念が無かった。
家中の柱や畳をひっかくものだから、母はその度に大声を上げて怒鳴った。

ふと、コタツの脇の柱の側に目が行った。
柱のとなりに 「どうぞ。」 とばかりに
80cm程の長さの太い木が立てかけてあった。
廃材の様な薄汚れたその木を良く見ると、

太いマジックで、
ものすごく大きな字で、
全てひらがなで、

ねこのつめとぎぼう

と、書いてあった。
恐らく母は真剣である。

太いマジックなら…
大きい文字なら…
全部ひらがななら…

猫でも読めると思ったに違いない。

梅:「ねぇ、お母さん、いくらなんでも猫には読めないよ…。」

猫は、「つめとぎぼう」で爪を研ぐ事は一度もなかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m

Comments


こんばんわ
以前飼っていた猫ですが爪とぎ用の板使ってましたけどねw
昨晩は大変だったようで応援ぽちっとしていきますよ

ではでは
 

なんか
お母さん可愛いですね
ペットを飼うと
子供以上の存在になるらしいので
ひらがななら解ると思ったのかも?


 

マダイさん

私も、そういえば爪とぎ用の板って商品化されているかも、と思いました。
猫も板を選ぶのでしょうか?
あの、無骨な「ねこつめとぎぼう」一度見せたいです。
 

Keiさん

可愛いとは程遠い母です。
某テレビ番組のダーツの旅の第一村人みたいな感じです。
猫はペットではなく、ねずみ対策という世界なので
ペットが可愛いという発想ではなく、
どちらかというと、ホトホト困り果てた末の安易な棒といいますか…

 

ペットではなくねずみ対策という世界。
失礼ながら少し笑ってしまいました。
 

井出さん

あっ、また田舎度ポイントがアップしてしまいました?
猫の手も借りたい…って本気ですから。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

