Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁぁ…!やっぱり、きました…


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
一昨日から持っていたUSドル/円(104.53)、
昨日の下落で、ストップに引っかかって損切りした。

今月は順調すぎたから、とうとうやったか…って感じ。

-103pips!

昨日、途中で少し回復できたらと、初めて
「イフダン」っつうものでもう1つ注文してみた。

それも

-15pips!

まあ、これは想定内、勉強代というか…←負け惜しみか?

合計 -118pips …テンション下がるなぁ。

一昨日買ったUSドルの損切りを、最初は103.80に設定していた。
なんだか不安になったので実は昨日の夕方に103.50に下げた。

寅吉に、やってはいけない事の1つとして言い渡されていた、

「一度決めた損切りを更に下に修正すること」

をやってしまっていた。
少し後悔している。
やっぱり欲が出ちゃったんだな…。

梅:「実はさぁ、損切り、一度入れてから変更したんだよね。」

寅:「でも、103.50の位置は良い線だよ。」

梅:「そう?」

寅:「でも、また更に損切りを下げたり、また明日上がるかもしれないからなんて、
   損切り外すなんて事は絶対するなよ。これからも。」

梅:「うん、わかった。」

寅:「そうやってドツボにはまっていくんだから」

梅:「あ?あ、コツコツ貯めたお金が一気になくなっちゃった。」

寅:「お前は揉み合いで上手くいったからそんな事いってるけど、
   普通はこの下がったところで買うんだよ。」

梅:「あっ!そうか、買ったほうがいいかな?」

寅:「ダメ、もう、お前のシナリオは負けて終わってるんだから。
   またチャートを眺めてコレって言うんだったらいいけど、安易にやっちゃダメ。」

梅:「そ、そう? そうだね、また明日じっくり見るよ。」

なんだかすごい脱力感だ。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m





Comments


そうなのかぁ・・
のどにねぇ・・・(苦笑)

私の松田優作は、どこへ・・・v-239

なる
 

だんな様すごい~♪
まるで私に言われているようです(´∀`*)ウフフ


莫大に損しまくっている経験があるので(笑)
損ギリポイントは上げることはあっても
下げることはないですが、

安易なエントリーはしょっちゅう(*´ω`*)
(まだ懲りない)

そういう時って、大概負けるんですよね~。
今日もそうでしたよ(;^ω^)

でも、ポジション無いと、余剰金があるから
遊びたくて仕方なくなるんですよ。
ほんとに困ったものです(*´ω`*)

 

なるさん

寅吉は「松田優作って良くわかったなぁ」って言ってたけど…

まぁ、骨は刺さると思うよ。
 

とまとさん

ポジション持ってないと、ついエントリーしたくなりますねぇ。
やっぱりFXは中毒性があるのかな?
お互い、FX病が慢性化しつつありますね~。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。