Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

この場を借りて謝罪を!


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
あれは十数年前のGWだったと思う。
車で新潟の実家へ1人で帰る途中だった。
首都高に乗る自信がなかったので千葉から川越まで一般道で行き、
川越ICから関越に乗る予定だった。

乗っていた車は、友達が自分でカーステレオなどを取り付けた車だった。
運転席のマットの下には良くわからない配線が渦をまいていた。

順調に一般道を走り、もうすぐ川越ICの入り口だという辺りにさしかかった時だった。
急に息苦しくなり、車内に異臭が起ち込めた。

「ク、クルシイ…!」

と思ったと同時に、自分の周りを白い煙がモクモクと取り囲んだ。
フロントガラスも良く見えない状態になり、
私はウインカーを出し、とりあえず路肩に車を停めた。

あまりの息苦しさに慌てて窓を開けた。
パワーウインドーを下ろすと煙が外に逃げ、
運転席の右側から外が見えるようになった。

私はかなりパニクっていた。

死に物狂いだった私は、反対車線で手を振っている初老の紳士の姿を見つけた。

見ず知らずのその紳士は私の一部始終を見ていて、
大丈夫かと手を振っているのだと勝手に、しかも何の迷いもなくそう思い込んだ。

梅:「け、煙が!煙が凄いんです!」

その紳士はこちら側へ駆け寄ってきた(ように見えた)。

梅:「ありがとうございます!どうして良いか分からなくて!すみません。」

今思うと私の方など見ていない紳士に向かって言った。
私がなんの迷いもなく話しかけるものだから、その紳士はこちらに振り返った。

梅:「煙が出たんです、息苦しくて車を停めたらちょうど手を振ってくださったので…
   ありがとうございますっ。」

私は紳士しか目に入っていなかった。
紳士の後ろで
「放っておきましょうよ、行きましょう、○○さん。」
という声が聞こえた様な気がした。

紳士はその声を静止し、私の車を見てくれた。
煙と臭いにむせ返る車内を覗き込み、

紳士:「コレだな!」

と言って運転席のマットの下で燃えている配線をみつけた。
被膜のビニールがドロドロに融けてまだくすぶっていた。
紳士は手で配線を抜き取ろうとしたが熱くて持つ事ができない。
すると、何の躊躇もなく自分の首に巻いていた
高級そうなシルクのスカーフ(タイ?)でドロドロの配線を掴み引き抜いた。

紳士:「私が出きるのはここまで、一緒に行ってあげたいが、
    私は急いでいるから、この100メートル先にガソリンスタンドがあるから
    そこでみてもらいなさい、では、グッドラック!」

と言い残し、去って行った。

パニクっていた私は名前も住所も聞かず、
お礼の言葉も言ったかどうか…という状態で紳士を見送ってしまった。
しかも、スタンドは目の前にあった。

キーを回すとエンジンがかかったので車をスタンドで見てもらった。
結局、カーステレオの渦を巻いていた配線がショートしたのが原因だった。
カールステレオ以外は何の問題もなかったので、そのまま新潟へ行った。

関越道を走っていると、徐々に気持ちが落ち着いてきた。
名前も聞かず、ろくにお礼も言わなかった事に初めてそこで気がついた!
しかも、あの高級そうなスカーフを台無しにしてしまった。
弁償もしていない…

そして、重大な事に気がついた!
手を振っていたのは私にじゃない!
あの初老の紳士が手を振っていた相手は、
高速の入り口で待ち合わせをしていたゴルフ仲間のBMWの運転手だ!

それに気がついたのは熊谷あたりだっただろうか…
私は申し訳ない気持ちで一杯になった。

この場を借りてお礼を申し上げたい。
高級そうなスカーフで配線を引きちぎり、
別れ際にグッドラック!と言って立ち去ったあの方に…

私を助けて下さり、本当にありがとうございました!
なんのお礼もせず、本当に申し訳ありません!
このご恩は一生わすれません!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

初めて予約投稿をしてみた。
ちゃんとアップするだろうか?


Comments


はじめまして
情けは人の為ならずといいますけどなかなかできることではないですよね
私も、ボランテアでFXのトレードを指導していますけど。

良かったら相互リンクお願いします
↓を貼って戴いたらありがたいです

<a href="http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/" target="_blank" title="
外為FXテクニカル分析">外為FXテクニカル分析</a>

こちらはトップにリンクしていますではでは
 

ぽちっと応援しておきます
 

お梅ちゃん

「うさぎ」は堪能しましたかー?(笑)
チビ寅には、田舎は楽しかったんじゃない?

無事、煙も出ず帰って来てるといいけど・・・
また、戻って来たら教えてねっ!

なる
 

マダイさん

はじめまして!
自宅を空けていた為にお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。
 

Keiさん

ありがとうございます~!
留守中なのに…感謝です!
 

なるさん

無事に帰還しました~!

ウサギは食べなかったけど、
思いっきり田舎の空気を吸い貯めしてきました!

 

ゆったり出来たんだねー!

星も降る程、沢山見れてたんでは・・
たまにはいいよね・・
都会は刺激はあるけど、慌しいし。

なる
 

なるさん

星は綺麗だったよ~。
田舎に帰って夜空を見上げると、
「帰ってきたな」と言う気持ちになるね。

チビ寅は初新潟だったんだ。
あんなに小さいけど、すごく楽しかったみたい。
表情がものすごく豊かになって、驚いちゃった。

 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

