Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

金曜日のポジ、持ち越していいの?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
金曜日にポジションを持つと、
持越しをしたくないので無駄に決済しているような…

先週金曜日も、すごく酔っていたのに
ポジションが気になって朝方まで熟睡していなかった。
含み損が出ていないだけラッキーと朝方決済したけど…。

今思えば、上がると予測してるんだから決済しなくても良かった?

日々、後悔なんだな…FXって。

人間の欲というのは恐ろしい。
損もしていないのに、後悔するなんて…
この図々しさが損を呼んでくるのか?

寅吉も

寅:「FXとは、欲との闘いである。」→(寅吉格言集)

なんて言ってたっけ。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




Comments


いや~
本当に日々後悔ですね
チャートを見る度に
ここで買って ここで売れば良かったとか
思ってます^^;
 

こんばんは~♪
やっぱり平日はいいですね~♪

相場が動いてると、ワクワクして楽しいです←完全に中毒(笑)

金曜日のポジ、持ち越したくないの分かります!
私なんか、3つくらい損切りしたのに、
開けて月曜の今日、全く意味の無い損ギリと
なっていたことに、完全に脱力です(´Д`)ハァ…

利益出てるからいいじゃないですか~♪
って、私も同じようなことがあったら、
絶対後悔してますけど(∀`*ゞ)エヘヘ
人間って欲深いですね(笑)
 

びびって決済すればあがり、
欲張って保持したらさがる。

私にとっての相場はいつもそんな動きです。
 

Keiさん

やっぱりそう思いますよね?
みなさん後悔してますね~、いっしょですね~!
 

とまとさん

私も土日はつまらない!と思ってしまいます。
相場が動いていると、同じ様にワクワクします。
ヤバイですよね。
ちょっと前まで動いていない土日のチャートも見つめいていましたから…

意味のない損切り…いや、絶対に意味があるはず!です。
 

井出さん

そうなんですよ、つい、私もびびっちゃうんです。
でも、びびってる位の方が安全なのでしょうか?
一生、勝負師にはなれないでしょうけど…

私が、もっと上で決済すれば良かったとぼやくと、
寅吉が、トレンドの途中で利益がでるのがベストだと言いました。

上昇が終わって、下降し始めてから売ると言うのは
人間の心理として難しいからだと…。
ずっと上昇していたから、また戻すかもしれない、
という欲が出て、タイミングを失い、大損する事になると。
だから、上昇している途中で決済出来たという事に喜びなさいと言われます。

そう言われたのに、このぼやきのブログを書いてしまいました…へへ。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

