Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

使い易いチャートとは?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
口座開設の時にはあまり重視していなかった、チャートの良し悪し。

今、実際に使っている口座はひまわり証券だが、
そのチャートにイマイチ馴染めない。
慣れの問題なのだろうか…

実際のトレードを始める前にバーチャルで練習をしていた。
その時に使っていたのがジャパンネット銀行のチャートだった。
だから、それに慣れてしまったのかもしれない。

個人的にはジャパンネット銀行のチャートはすごく見やすい。
足の種類が豊富だし、テクニカル分析も重複表示が可能だし、
MACDとストキャス等も別枠で各々表示される。
他にも細かい所がいい感じだ。
しかし、取り扱い通貨が少ない。
複数窓で違う通貨を見れないのも難点。
寅吉は、ナントカが表示できると良いけどって言っていたが、何だったかな?

外為どっとコムのチャートも使ってみたが、
やっぱりジャパンネット銀行の方が見やすい。

寅吉が

寅:「俺が使ってるFXAのチャート使ってもいいよ。アレはいいぞ。」

と言ってくれたが、メチャクチャ重くて我が家のPCでは使い勝手が悪い。

ということで、ジャパンネット銀行とひまわり証券のチャートを立ち上げている。
私はUSドル/円がメインなので(というか、他の通貨まで気がまわらない)、
基本的にはジャパンネット銀行のチャートを睨み、検討している。

他の人はどうしているのだろう、といつも思ってしまう。
ジャパンネット銀行の預金口座があれば、
すぐにFXの口座も開設でき、チャートも見れるので興味のある方はどうぞ。

昨日のポジション(USドル/円)は、指値の102.50で利確した。
+51pips!
少しずつ増やして行くぞ?!
側で寅吉が

寅:「よっぽどエントリーしてーんだな…」

と呟いた。

---------------------------------------------------

ひまわり証券
外為どっとコム
ジャパンネット銀行



にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


私が使っているのは
メタトレーダーと
サイバーエージェント、マネーパートナーズのチャート。

メタトレーダーとマネーパートナーズは扱いやすいですが、
サイバーエージェントはダメダメです。

今日(昨日?)はすごいアゲでしたねー。
 

井出さん

やはり業者によって使い勝手はかなり違うんですね。
口座を開設しないと見れないというのが難点ですよね。

昨晩は凄かったですね!
あの時間帯はブログを訪問して下さる人も少なかったです。
実は、波にのりました。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

