Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

S子、いよいよ始動


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
一昨日、会社帰りにS子が来た。(S子についてはコチラ→その1その2

ハイカラなチーズケーキをぶら下げて、寅吉の講義を聴きにやって来た。

しばらくすると、寅吉も帰宅した。

寅:「腹へった?!」

S子:「ホント、腹減った?!今日の夕飯何?」

梅:「肉!」

寅&S子:「肉?やった?!」

S子:「大変だなぁ、ダンナが二人いるみたいで」

おっさんみたいなセリフだ。

夕飯ができるまで、S子は寅吉の講義を聴いた。
寅吉に、儲かる話はいっさいされず、
どれだけリスクがあるかという話を懇々と聴かされた。

最初からS子はスワップ目的の長期でやると決めていた。
資金も豊富に(私からみれば)あるので寅吉もそれなりの対策を練った。
S子の口座にはこの間大騒ぎした時に入金した100万円が入っている。
寅吉の必ず損は出さないという秘策には元金があと65万円必要だと言うと、

S子:「はぁ、ぜんぜん大丈夫。」

と、余裕だ。

我が家に着いた時には、色々な銘柄を買うと張り切っていたのだが、
寅吉に説明されて豪ドル/円の一本に絞ることにした。
その日に買いを入れて、ポジションを持つ気満々で来たはずなのに、
テクニカルの見方を教わり、

S子:「MACDがまだ買いのサインじゃない。」

と言って買わずに帰った。

寅吉に、目一杯、今後の投資方法を詰め込まれてかなり興奮気味だった。

次の日、

S子メール:「昨晩、寅吉さんに説明された時は納得したけど、
        今日考えていたら、なんでそれが有効な手法なのか訳がわからなくなった。
        質問を箇条書きにして、長文メールを送るからPCのアドレス教えて。」

と携帯にメールが入ったが、未だに質問は届いていない。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


楽しみなシリーズが始まりました。
続報期待しています。
 

お梅さん

お梅さんってグルメだったんだーー!(驚愕)
もしかして「かも」とか「いのしし」も日常的に食べてた・・とか?

いいなぁー
なるは「鴨鍋」「かも南蛮」が大好きなんですよー
「ぼたん鍋」も丹波笹山へわざわざ食べに行く位好き(笑)
羨ましい・・・・!

なる
 

井出さん

やっぱりコレはシリーズ化でしょうか?
メールを送ると言ったきり、
あれから連絡がないのですが…
 

なるさん

「鴨」も「イノシシ」も食べた事があります…実家の夕ご飯で(笑)。
この二つは食べた記憶がある、という程度ですけど。

グルメとは掛け離れた味付けと環境でしたけど、
確かな舌に育っているでは?、親に感謝しております。

マジで、すごい田舎なのです。
あ、寅吉も私に負けていませんが…。

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

