Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

おんな友達


Category: つぶやき   Tags: ---
歳を重ねて行くと、友達も増えて行くが、減っても行く。

幼友達は特別の存在で、
現在、一番多く関わっているのは、いわゆる「ママ友」。

昨年の秋に、新社会人になった時の会社の同期の友達A子に、偶然、街で出会った。

恐らく、20年振りくらいだったと思う。

お互いに無言で見つめ合い、
「あ~~~っっっ!!!」
という感じで近寄った。

二人とも急いでいたので、とりあえずアドレス交換をして別れた。

そして、年明け、別の同期の友達B子宛の年賀状に
LINEを始めたと書きこむと、新年早々にLINEが届いた。

そんな再開が切っ掛けで、同期でランチでもしよう!
と言うことになり、みんなでメールで連絡を取り合った。

当時、新卒で入社した同期は男女合わせて100人、
内、女性は9人だった。

今回、連絡を取り合ったのはその内の5人(私を含む)。

なかなか前に進まないランチ計画…。

実は、今回連絡を取り合う前に、去年の秋も連絡を取り合ったのだが
幹事役をやってくれていた友達C子から音沙汰がなくなった…

年明け、再開したランチ計画だが、途中で、友達C子が
仕事が忙しいのと家族に病気がちな人がいるという理由で幹事を降りた。

幹事役を友達B子が受け継いでくれて、
その後、日程の調整や、場所のセッティングを考えてくれている。

が、B子がメール連絡をしても、私以外から返信が届かないと、
LINEで連絡がきた。

「会いたいね」
というのは、社交辞令なのだろうか?

20年と言う月日は、想像以上に重いのかもしれない。

みんな結婚が早かったので、最後に会った時には既にみんな主婦となっていた。

5人の内、離婚経験があるのは私だけ。
A子は子供2人のお医者様夫人。
B子は子供無しで自分の実家に同居。
C子は子供1人で既に子供は大学生の同期カップル。
D子は子供3人の子育て真っ最中の同期カップル。

もう一人、連絡を取ろうと思っている同期E子がいるのだが、
一昨年離婚したせいか、積極的に会いたがらないので
日程が決まってから声をかけようと思っていた。

どうやら、積極的に会いたいと思っているのは、
私とC子だけのよう…

なんだか微妙な兆し…

後、10年したら、「会いたいね!!」って社交辞令じゃなく思ってくれるかな?
20年は、長いようで、まだ短いのかな?

そもそも、20年の空白がある人間関係を友達と呼ぶのだろうか…

でも、私は友達と呼びたい。

それは私の独りよがりかなぁ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。どうぞクリックをお願いします(o´▽`o)



テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

