Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

中古の象印【TUFF GEARツーバーナー(GTA-S40)】


Category: アウトドア   Tags: ---
久しぶりにアウトドアの道具を入手した。

中古の象印TUFF GEARツーバーナー(GTA-S40)だ。
バーナー3
青い部分はプラスチックだが、他はステンレスヘアーライン仕上げ。
なんだかちょっとカッコイイ。

もう、1年以上前に、近所のリサイクルショップで発見し、
買おうか、買うまいか、と悩み続けていた。

待ってみるものだ。
なんと、先日、このリサイクルショップが閉店するそうで、
30%OFFの閉店セールをやっていた。

幸いにも、誰にも見向きもされずに売れ残っていた所を、
4036円で即買いしてきた。

元の値段は5980円、30%OFFで4186円だったが、
150円分のポイントが使えたので、結果4036円だった。
お買い得感がタップリだ。

しかも、火力を安定させるパワーブースター付き。

このツーバーナー、かつて象印が展開していたアウトドア用品の
「TUFF GEAR」ブランドで、新富士バーナー(SOTO)のOEM商品らしい。

購入した時はブルーの保護フィルムが貼られていて、
外観はとてもきれいだった。
バーナー4

「ガスシンクロナスシステム」とかいう、ガスの供給方法で、
常に2本のガスボンベから同時に各バーナーへガスを供給するのだそう。
なので、火力がかなりある。

しかも家庭用カセットボンベを使うので手軽で経済的だ。

が、しかし、やはりリサイクルショップの中古品だ。
ちゃんと動作するか不安はあった。

いざガスボンベを装着し、点火してみると…

左のバーナーが点かない…!!!

私が、「おかしい…おかしい…点かない…点かない…」と連呼しながら
ガチャガチャやっているところへ寅吉がやってきた。
見かねた寅吉が渋々助け船を出してくれた。
バーナー補修1


どうやら、バーナーの裏側のガス管を締めているナット部分の目詰まりだったらしい。
バーナー補修2


バーナーを分解し、ナットの目詰まりを針で突いて元に戻すと、
勢いよく火がついた!!
バーナー2



ありがとう~~~寅吉!!さすが~♪


参加しています。どうぞクリックをお願いします(o´▽`o)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

