Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

静岡・ふもとっぱらキャンプ場…やっぱり見えない…


Category: アウトドア   Tags: ---
3月30日~3月31日に

ふもとっぱらキャンプ場
へ行ってきました。

今回は、寅吉が土曜日は仕事の為、夜に車で合流することにして、
チビ寅と私は千葉から電車でキャンプ場へ行きました。

東京駅からはなんと新幹線です。
tibitora_20130417134620.jpg

新幹線とキャンプって私の中では相反するモノの様な気がしてしまいます。

自宅→総武線最寄駅→東京駅→新幹線→新富士駅→路線バス→霧降グリーンパークバス停→キャンプ場

という経路で、朝、自宅を6:30に出発し、キャンプ場へは10:15頃に到着しました。

寅吉が何時に到着するか解らないので、
二人用のチビテントとシュラフは宅急便でキャンプ場へ送りました。

食事はいつものようにTさんご夫婦におんぶにだっこヽ(^o^)丿
到着間もなくホタルイカのリゾットを頂きながら
早々にお酒までいただきました。
ホタルイカリゾット

今回のキャンプの目的は、

「鹿の角を拾う」

こと。

交通アクセスを調べていた時に、キャンプ場のブログに
「春の訪れを鹿の角が教えてくれました」というような記事が載っており、
夫婦舟家は絶対に拾って来ようと家族会議で決めていました。

チビ寅は、
「Tさんが全部拾っちゃったらどうしよう」
なんて、あたり一面に鹿の角が落ちていると思っていたようです。

すると、なんと!
先に到着していたソウちゃんが立派な鹿の角を拾っておりました。

これは、絶対に落ちている!
と、一生懸命にさがしましたが、結局二本目は見つかりません(涙)
ガッカリ…

鹿が角を研いだ痕跡はいたるところに見つかったのですが…無念です。
角の跡

ソウちゃんの拾った角はそれはそれは立派な角で…(写真撮り忘れました)
来春に必ずリベンジしたいと思います。

お天気は30日は曇り、31日は曇り&小雨と恵まれず、
またしても富士山を見る事が出来ませんでした。

晴れていればこんな感じで富士山が望めます。
気球02
(ふもとっぱらキャンプ場のブログより拝借)

しかし、今回は曇っていたのでこんな感じ
気球
横風で気球もしぼんでしまいました。


前回の時も富士山を見れず、
未だにチビ寅は本当の富士山の大きさを知りません。
富士山リベンジは夏くらいにはしたいですね。



午後は温泉へ行き、帰ってきてのんびりと寛ぎ、
夕方からはTさんの美味しいご飯を頂きました。
エビのエスニック焼焼きカキピザ窯パスタ
ピントが全く合っていません(^_^;)
お料理ももっと沢山あったのに…ちゃんと撮れていません。

Tさん
Tさん

チビ寅はU家のトレーラーハウスで
若いお姉さん達に囲まれて、大満足。
トレーラハウス

季節がら、玄人キャンパーさんが多いせいか、
暖房器具持参のキャンパーさんばかり。
そして、時代はティピーなのでしょうか?
ワンポールテントのキャンパーさんが多かったです。

ちょこっと見せて頂いたご家族は、
Tentipiのジルコンで薪ストーブを焚いていました。
夜はこのジルコンちゃん、赤くぽってり輝いて素敵でした。
またもや写真撮り忘れです。

欲しい…無理だけど。

で、朝くらいは例のJETBOILでコーヒーを煎れようと思っていたのですが…
起きたら美味しいコーヒーをRちゃんが淹れてくれておりました…

何にもせずに、申し訳ありません!

JETBOILの感想は次回に持ち越しです。

寅吉は仕事帰りに無事に合流しました。

家族三人で写真を撮るのも忘れました。
最近、私の趣味にしようと思っている、
「顔だし看板」での記念撮影が唯一の家族の絆となりました。
中山湖
山中湖にて 撮影:チビ寅

にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

