Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

【JETBOIL SUMO】 を買ってみました


Category: アウトドア   Tags: ---
昨年の秋に、チビ寅の幼稚園のお友達ファミリーで
BBQへ行った時の事、すごい道具を発見。

その道具が、「JETBOIL」だったのです。
JETBOIL SUMO


何がすごいかって言うと、
お湯を沸かしているカップ(鍋?)を素手で持てる事!
しかも、お湯を沸かす速度が速い!!
保温性も抜群!!!

気になって色々と調べてみたら、随分前から発売されていたのですね。
知りませんでした。

正規輸入代理店は「モンベル」でした。
日本では、法律に基づく財団法人日本ガス機器検査協会(JIA)の
適合検査を合格したものしか販売できないそうで、
並行輸入ものも出回っているようですが、
修理などはこの正規輸入品しかモンベルでは受け付けないそうです。

と言う事で、一応修理の事も考えて正規輸入品を購入しました。

最近、キャンプへ行っても食事を作る事は殆どなく、
美味しい美味しいご飯をご馳走になってばかりの夫婦舟家。

キャンプ場へ行って火を使うのは朝のコーヒーくらいなのです。

一緒にキャンプへ行くTさんや、Sさんが
全て食事を用意して下さるという極楽キャンプなのですが、
自分の為の朝のコーヒーを沸かすのに、
マニアキャンパーの大切にしている道具をお借りするのは
どうしても出来ません。

今までは普通のガスストーブで
コッヘルに水を入れてお湯を沸かしていました。

しかし、このコッヘル、

○取っ手が熱くなる
----→軍手が必ず必要(-_-;)

○お湯を注ごうとすると口からダラダラとお湯がこぼれる
----→お玉でお湯をコーヒーフィルターに入れる(-_-;)

○お湯が沸いてもすぐに冷める
----→冬場の三杯目のコーヒーを作るときには、もう水(-_-;)

と、コーヒーを淹れるだけなのにかなり不満がありました。

食事も作っていないのに、それくらいどうした、
という声も聞こえてきそうですが…

私はあのBBQで、「JETBOIL」に魅せられてしまったのです。

キャンプ場でお湯しか沸かさない私にとっては、
最高のアイテムです…だと思います…きっと。

で、先々週、いつものTさんご夫婦と「ふもとっぱらキャンプ場」へ
行くのを切っ掛けに購入してみたというわけです。

購入したのは「SUMO」なのですが、
ちょっと大きすぎたかな?と思っております。
コンパクトで軽いので、キャンプ以外でも重宝しそうです。


BBQへ行った時に、もうひとつ、
「JETBOIL」に勝るにも劣らないアイテムを発見しました。

それは、カップに引掛けるコーヒーフィルター、
ドリッパー要らずの優れものです。
Coffee filter


良くあるドリップ式インスタントコーヒーの豆の入っていないヤツです。
こちらはカルディに30枚入りで確か270円くらいで販売しています。

この二つを持って、先日、3月30日~31日に
「ふもとっぱらキャンプ場」へ行ってきました。

そちらのご報告はまた次回…

にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

