Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

幸せのレシピ


Category: 映画   Tags: ---
先日、久しぶりに映画を観た。

と言っても、レンタルなので自宅で。

TSUTAYA DISCASのTV配信はすごく便利。
TV配信されている映画が少ないのが少々(かなり)不満なのだが、
今はスマホでも観れるらしい。

今回観た映画は「幸せのレシピ

ドイツ映画をハリウッドでリメイクした映画で、
完全主義者の女性シェフが姉の死をきっかけに
自分らしく変わっていくというお話。

映画が始まり、前にも一度観た事がある事に気付いた。
前に観た時は、まだチビ寅が生まれたばかりの頃だった。

最近、映画を観る度に思う事がある。
映画のタイトルを覚えていない私は、
以前見た映画をまたレンタルしてしまう事が良くある。

違うのは私の環境。
チビ寅が生まれる前と、現在。

恋愛物を観ても、ヒューマン物を観ても、コメディを観ても、
感じる所がかなり違っている。

この映画を、前回観た時は、
キャリアウーマンのラブロマンスと言うイメージでとらえた。

今回観た時には、前回印象にあまり残らなかった姉の娘、
主人公からみると姪のゾーイの存在感を大きく感じた。

前回観た時よりも、今回の方がこの映画に対する印象が良かった。

映画って観る人の環境や、その時の精神的、現実的状況によって
印象が変わるのだと身を持って感じた。

一度観た映画を、また観てみるのも違った視点から見る事が出来、
楽しみ方も増えるような気がする。

DVD鑑賞、あまり多くはみないが私なりに点数をつけてみようかな。
堅苦しい映画評論は出来ないので、好きか嫌いかの点数。

「幸せのレシピ]
《6まる》○○○○○○**** 

(満点は10まる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

