Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

千葉習志野でイチゴ狩り


Category: 千葉のおでかけ   Tags: ---
我が家はフルーツ狩りが大好きだ。
毎年、イチゴ狩りの今の時期を楽しみにしている。

いつもは房総半島の下の方まで出かけたり、
東庄町まで出かけていた。

もうイチゴ狩りのシーズンだなぁ…
今年はどこまでイチゴ狩りに出かけようかなぁ…
と、ぼんやりと考えていた。

ふと、近所で見かけた「苺狩り」の看板を思い出した。

以前から気になっていたのだが、
イメージ的になんとなくイマイチの様な気がして素通りしていた。

先月、意を決してチビ寅とそのイチゴやさんへ行ってみた。
イチゴ狩りが出来るかと聞いてみると、
イチゴ狩りは2月から営業するとのこと。

苺だけ買って帰ってきた。
その苺はすごく美味しくて、これは絶対に苺狩りをしなければ!
と、2月になるのを首を長くして待っていた。

先週の土曜日に、意気揚々と苺狩りへ行ってきた。

看板はこれしかない。
イチゴ狩02

イチゴ狩りと書いてないが、直売所でイチゴ狩りを申し込む。
予約は特に必要ないそうだ。
イチゴ狩03

苺の棚は二段になっていて、そんなに高くないので小さい子も摘みやすい。
イチゴ狩07

ぶらさがっているので衛生的。
イチゴ狩06 イチゴ狩04

大きさは大小さまざま。甘くてすごくおいしい♪
イチゴ狩05 イチゴ狩01

今のシーズンは千葉の他の観光園では子供もかなり入園料が高い。
嬉しい事に、このイチゴ園ではチビ寅(5歳)は500円とかなりお得!

場所は習志野警察署の通り、通称マラソン道路を京成大久保駅から
習志野警察署方向へ徒歩で15分くらいの所を右折して100mくらい。
苺狩りが出来る日は、マラソン道路に看板が出ている。

※追記※
天候により、苺の収穫量が変わるようです。
一昨日の土曜日にも行ってきましたが、その日は要予約でした。
電話番号が解らないのですが、予約が必要な時もあるようです。

【村山農園】
営業日:火木土日 13:30~
料 金:大人1500円、子供(5歳の場合)500円
制限時間:30分
住 所:習志野市鷺沼台2-18

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

Comments


私、近くです。 行ってみます!!
 

>うーさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
一昨日もこちらのイチゴ園へ行ったのですが、
寒さのせいで成長が悪く、
予約していないとダメですと言われてしまいました。
無駄足になってしまったらごめんなさい。
ハウスの数が少ないので数に限りがあるかもしれません。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

