Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

手作りプレゼントはNG?


Category: まいにちのこと   Tags: ---
先日、TVを見ていたら、

「手作りの物を人に贈る」

という事に対して、全否定していた。

自己満足、相手に気を遣わせる、褒めることを強要しているに過ぎない
等々、あらゆる角度から否定していた。

「許されるのは家族と燃え上っている勘違いカップルだけ」だそうだ。

それを見ていて、ちょっと「ドキっ!」とした。

私は手作りのもの、結構人にあげてるかも(^_^;)

あまり深く考えずに、ずうずうしくも
「美味しく出来たから」と言って(^_^;)

考えたら、かなり迷惑かも…

「美味しく出来た」なんて言ったら、
絶対にまずいなんていえないよね(;一_一)
拒否するのも難しいかも(;一_一)

コレってかなりの押し売りだなぁ…

これからは気をつけようと、心に強く思ったのだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


こんにちは、お梅さん。
私は他人の握ったオニギリにいきなりかぶりつかない様にしています。
種の入った「梅干しオニギリ」を思いきりかじって、歯が折れそうになった経験があったからです。
コンビニのオニギリに慣れすぎている為、
油断していました。
昔は種が入っているのが普通でしたよね(^_^)。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>satokazuさん

梅干しの種!!
危険ですね~(^_^;)
想像したら歯が浮きました。
satokazuさんのとこはコメントNGなんですか?
オッサンの日記もシカトこけない時ありますよ~
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

