Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

景気は気から?


Category: FX   Tags: ---
気がつけば、為替はUSドル/円は92円台!!

実に2年半ぶりだ。

あまりにも円高時代が長かった為、頭がついていかない。

マスコミは「景気回復!景気回復!」といきなり大騒ぎしている。
いきなり景気が回復する訳がないのに…

でも、病気と一緒で景気も「気持ち」が大切らしいので
国民の気持ちを盛りたてようというのかな?

チビ寅ですら最近口にする、「アベノミクス」
この円安とは実質的には関係ないような気がする。
民主から自民へ政権が変わった事は、
円安になるタイミングの切っ掛けになったとは思うけど…。

ドイツのメルケル首相が「円安を日本政府が操作している」
みたいな発言をし、かなりヒートアップしているらしい。
そんな力が日本政府にあるようにはとても思えない。
ドイツは輸出国だし、ユーロ高はかなり深刻な問題って事かな。

そう思うと、この異常な円高を良く日本は乗り切ってきたなぁ…

もう少し円安に進んで欲しいなと思う。

デフレ体質になった体と気持ちを少しずつほぐさないといけない。
安い物価から値上げに対する免疫と心構えを持って。
インフレについて行ける思考回路を身につけないとならないのかな?

「景気は気から」

マスコミに踊らされることなく、冷静に生活できますように。
この心配が、要らぬ心配になりませんように…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
テーマ : 投資日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

