Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かったのか、悪かったのか?


Category: まいにちのこと   Tags: ---
この年になると、年賀状でしか連絡をとらなくなった友達や知り合いが増えてきている。

最近はメールがあるので、頻繁に会う友達でも年賀状のやりとりをしない友人もいる。

数年前に、年賀状を書くのが面倒になり、
「来た人に出す」という手法に切り替えた所、
「年賀状がこないけど、どうしたんだ!」
という問い合わせが殺到(というほどでもないが)し、
逆に面倒な事になってしまった。

それ以来、年賀状は元旦に届くようにきちんと出す事にしている。

なんだかんだと安否確認してくれているのかな?



そんな安否確認的要素の濃くなった毎年一回の年賀状。
近況報告のお知らせも多い。

昨年の年賀状で、バツイチ報告の年賀状を貰った。
15年もの間、年賀状だけの関係になっていた元同僚だ。
彼女の結婚も驚いたが、離婚にも驚いた。
記憶を辿ると、少しだけ、納得もした…

受験生を抱えての再スタート、どうしているのだろうと思った。
連絡を取りたいと思ったのだが、果たして、私からのコンタクトは歓迎されるのだろうか…
悩んだ。

メールアドレスも電話番号も変わってしまい、連絡方法は年賀状の住所だけ。

今の、年賀状だけの関係が歓迎されるのか、拒否されるのか…

悩んだ挙句、私は彼女に手紙を出した。

何故、連絡をしたかというと…

以前にも何度か書いているが、私もバツイチで、
現在は二度目の結婚だ。

私の場合、バツイチ報告をして、何の反応もない友達には違和感を感じたからだ。
反応はそれぞれだったが、連絡をくれた友達には感謝をし、とても嬉しかった。
バツイチ報告ってかなり気合がいるものだから(^_^;)

そんな思いがあったので、連絡先をしたため、さらっとした内容の手紙を送った。

しかし、一年間、彼女からの返信はなかった。
それが彼女の返事だと思い、そのままそっとすることにした。

今年のお正月、彼女から年賀状が届いた。
長い手書きのメッセージには近況報告や心境などともに
私からの手紙にも触れていた。
文面は元気そうで、読んだ私はホッとした。

携帯番号も追記されており、
「つもる話大量だから会いたいね~。ラインやってる?良かったら登録して」
と書かれてあった。

私はその手のアプリが苦手で…(^_^;)
個人情報を共有するのがどうも…

悩んだ末に、先日、Cメールを送ってみた。
いきなり電話と言うのもどうかと思ったので…

未だ、返信は届かず…。

このままそっとしておいた方が良いのかな?

私はどうしても自分を基準に考えがちなので、行動が極端になる事もあり…
どうしたものかと考えている。

彼女と会ってどうしたいのか…?

私の年賀状にも携帯電話の番号とアドレスは書いてある。
まだ、会う時ではないのかな?
彼女からの連絡を待とうと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。