Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Restart


Category: まいにちのこと   Tags: ---
気がつけば、2013年!

新しい気持ちでまたブログを再開して行こうと思う。

「ブログの再開」
何度この言葉を書いただろうか…

昨年は色々な事が起こり…、
というか、一昨年、その前の年もなのだが…

打たれ強くなったのか、歳をとったのか、
不思議な事に自分で驚くほど気持ちが晴れやかだ。

なんだか今年は飛躍しそうな予感。
相変わらず根拠のない自信なのだが(^_^;)



昨年の初めにも記事にしたが、
今年も年始に家族3人分の達磨を買った。

残念ながら、昨年の願いは成就しなかったのだが…

調べてみると、願いは成就しなくとも、
一年の最後の大安に反省の気持ちと自分自身に渇を入れながら
二つ目の目を入れた後、神社などに納め、
新しく一回り大きい達磨を買うと良いとの事。

と言う事で、昨年の大晦日が大安だったので
自分の達磨にそれぞれ二つ目の目を入れた。

そして、初詣の時に去年より少し大きい達磨ひとつずつ購入した。
2013だるま

今年こそは成就しますように!

マイペースで更新して行きますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

…誰か読んでくれるかな~(^_^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


おはようございます!

達磨・・・毎年買おうかな~と思いながら、
まだ一度も買ったことがないという・・。
あ~やっぱり買えばよかったかなぁ・・
 

>井出さん

こんにちは、井出さん!
コメントありがとうございます^^

今年も達磨を買ってしまいました。
家族の良く集まる場所に置いて、見る度に目標やお願いを蘇らせ
成就の為に気を引き締めると良いそうです。

今年は去年より達磨を意識して見つめようと思います。

購入時期は年始でなくても良いのではないでしょうか?
出かけた先で見つけたら購入してみてください♪
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

