Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

人生いろいろ


Category: まいにちのこと   Tags: ---
先週の土曜日、8月11日にかつて勤めていた会社の飲み会へ行ってきた。

20年前に寿退社で離職をした会社で、
所属部署の人数は約70人程だったと思う。

私は、初めて社会に出たこの会社にはとても思い入れが強く、
この飲み会もとても楽しみにしていた。

上司も先輩も同期も個性的な人が多く、
社会人として間もなかった事もあり、
毎日毎日、色々な体験をしていたように思う。

集まったのは総勢30人。
年齢は私が下から二番目という、とても平均年齢の高い集まりだった。

20年の月日は長いもので、先輩方は殆どが定年を迎え、
私が在籍をしていた頃、定年間際だった方々はもうお爺さんだった。

当時から、バイタリティ溢れていた上司達は
お元気そうで、年齢を感じさせない風だったが、
物静かな方々は、風に吹かれたら飛んで行ってしまいそうな感じだった。

当時、私の隣の席に座っていた方は、
数年前に孤独死で亡くなったとか…

月日の長さと人生を考えさせられた。

懐かしい人達との会話で、
それぞれが様々な人生を送っているとあらためて感じた。

元気で明るくパワーがある人ほど、
実は、辛く困難に立ち向かい闘っている人なんだと
最近、思う事がある。

困難があるから、もっと強くなろうとパワーが出るのだと思う。
そしてその強さが知らず知らずの内に、周りにもパワーを与えている。

そのパワーを頂き、私も見習って行こうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


こんばんは~!

大分ご無沙汰してました(´∀`)
その間、キャンプやざりがに、亀ちゃんとか気になること沢山ありました(><)
そして、ブログタイトルにブログデザイン素敵です~♪
お梅さんらしくていいですね♪


>元気で明るくパワーがある人ほど、
>実は、辛く困難に立ち向かい闘っている人なんだと

なるほどな~と思いました。
とまともパワーを分けることができる人間になりたいな~。
 

こんばんは、とまとさん!

お返事遅くなってすみません(>_<)

お久しぶりです♪
そうなんです、タイトルもテンプレも一新しました♪
更新は滞ってますが、今後もどうぞよろしくお願いします♪

とまとさん、お元気ですか~!!??
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

