Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ザリガニを釣る


Category: ご近所   Tags: ---
先日の日曜日、突然、

寅:「ザリガニ捕りにいくぞ~!!」

梅:「どこに?」

寅:「とりあえず森林公園」

梅:「行ってらっしゃ~い」

ということで、チビ寅を伴って寅吉はザリガニ釣りに出かけた。
しばらくして、30分ほど経って戻ってきた。

寅:「ダメだ…亀しか釣れない…(-_-;)」

怖ろしいほど亀が釣れてチビ寅がビビってしまうので違う公園に行きたいと言う事になった。
そして私もお伴する事に。

zarigani-06.jpg

zarigani-03.jpg zarigani-05.jpg

習志野のとある公園へ3人で到着。
既に何組かの少年と家族連れが来ていた。
先に来ていた少年がザリガニを数匹捕まえているのを見て、寅吉とチビ寅が張り切る。

zarigani-04.jpg zarigani-02.jpg

チビ寅は大興奮であっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
川の中の飛び石も行ったり、来たり…

しばらくすると、

ザバザバザバ~!!!

という激しい水しぶきの音が…
音の方向を見ると………(-_-;)

チビ寅が川に落ちていた。

どうやら顔から落ちたらしい…全身泥まみれだ。
水が苦手のチビ寅、どうするのかと見ていると、
水中から立ち上がり、顔は血の気が引いていたが冷静に顔の泥を拭い、
ひとまず飛び石に駆け上がり、仁王立ちしてから、狂ったように泣いた。

zarigani-01.jpg

こんなこともあろうかと、着替えを持って来ていたが、
とりあえず全身の洋服を脱がせ、パンツ一丁でザリガニの捕獲に挑んだ。

zarigani-08.jpg

パンツ一丁で元気よく走り廻るチビ寅。

1時間程でザリガニが大量に捕れた。

zarigani-09.jpg

zarigani-10.jpg

大きいアメリカザリガニを2匹だけ持ち帰ることにして、その他は川に戻した。
大きい2匹は、しばらく家で飼育してみる事になった。
zarigani-11.jpg

しかし…大きい方のザリガニは朝、戦いの末に敗れ死んでしまった…
残りのザリガニは長生きさせてあげられますように…

この公園は市で管理している自然公園なのだそうだが、
雑草がかなりうっそうと茂っており、湿地帯だと思っていた部分はどうやら池らしい(^_^;)
ザリガニを釣っていた小川の一部は市民が遊べるように解放されているので、小川に入るのはOKのようだ。
公園内の案内図には入って良い場所が示されてあった。
一部分のみの解放なので、ザリガニも自然繁殖しているようで、小さなザリガニも沢山いた。

また出掛けてみたいと思う。

にほんブログ村 アウトドアブログへ



テーマ : 淡水のいきもの    ジャンル : ペット

Comments


すみません。久しぶりに覗きましたらタイトルが変わってる!

最近、アウトドアに目覚めつつあります。
でも、今まで経験がなく、知識も道具もなくて・・・
まずは山に走りに行ったとき、
お湯を沸かして、レトルトカレーか、
ラーメン作るところから始めてみたいと思ってます。
いずれテント泊したいな~。

チビ寅くん、ドロであんなに服の色かわっちゃったの?
 

>井出さん

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪

FXの話題もないので、思い切ってタイトルを変更してみました^^

アウトドア、いいですよ~

山へ走りに…すごいですね(^_^;)
一日かけて走りこむのですか?

外で食べると何でもおいしいですよ^^
是非、トライしてみてください♪

チビ寅の服は最初からあんな感じの色でした。
あそこまでヘドロ色になったら、かなりヤバいです(>_<)

 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

