Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落合シェフの料理教室


Category:   Tags: ---
久しぶりの更新になってしいました。

思いがけず、今日はすごい雪!
見る見る積もってきています(*^_^*)

書こうと思いながら既に10日も経ってしまいましたが、
先週の日曜日、お友達に誘われてお料理教室に行ってきました。

場所は幕張のホテルニューオータニ、講師は「落合務シェフ」という、
なんだかすごいお料理教室でした。

今、レシピを見直したら、お料理教室ではなくて
「プレミアムクッキングサロン」と書いてある(^_^;)
協賛が日本製粉とS&B食品だそうです。

受付を済ませ、案内された席にまずびっくり。
seki

落合シェフのサイン入りレシピを中心にテーブルセッティングされています。
ステンレスの調理実習みたいなテーブルではありません。

ホテルの方が司会進行をしながら落合シェフと
中島パティシエ(ニューオータニ幕張パティスリーSATSUKIのパティシエ)が新郎新婦のように登場し
お料理教室…ではなくて、プレミアムクッキングサロンが始まりました。

落合シェフがテレビ番組のようにそれぞれのお料理を手際良く作って行き、
その都度コツなどを説明してくれます。
coking01

今回のメニューは

「真っ白な玉ねぎのスープ」
coking04 もの凄く簡単♪

「ラ・ベットラ名物 新鮮なウニのスパゲッティ」
coking02 メチャクチャ美味しい♪

「ローマ風チキンの煮込み」
coking05 結構ボリュームがある♪

「いちごづくしのドルチェ」
coking06 仕上げはなんと黒コショウとバルサミコ酢♪

スマホで撮ったのでボケボケになってしまいました(^_^;)

それぞれのお料理が出来上がると、スタッフの方が
撮影用に持って回ってくれます。
誘ってくれたお友達は数年前にも参加した事があるけれど、
その時は写真を撮るのはちょっとはばかれる感じだったとか。
今回は「どうぞどうぞ」と言う感じでした。

お気づきの通り、お料理教室ですが、自分たちでは料理をしません。
私は一応エプロンを持って行きましたが、出番なし(*^_^*)

その日にホテルのイタリアンレストランで出されていたランチメニューと
同じお料理を教えていただき、
講習後はそのランチメニューと同じものを全て頂きました^^

シャンパンのサービスもあり、ワイン(ハウスワインかな?)もあったので、
シャンパンと白と赤をそれぞれ1杯ずつ頂いてかなり上機嫌でした。

帰りに落合シェフと腕を組んで写真を撮っていただき、
レシピ本にサインをいただきました。

帰りにお土産まで♪
coking06

早速、夜に

「新鮮なウニのスパゲッティ」
       &
「真っ白な玉ねぎのスープ」

を、寅吉への罪滅ぼしを兼ねて作りました(^_^;)
記憶が鮮明だったせいか、かなり美味しくでてひと安心。
近い内に、ローマ風チキンの煮込みをビーフで作ってみたいと思います。
フフっ…ワインに合いそう♪

いつもの日常と違った時間が過ごせて、すごく楽しかった~^^

落合務シェフのお人柄がとても素敵で、
お料理以上に感激した一日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
テーマ : 料理日記    ジャンル : グルメ

Comments

No title
おはようございます!

うわー!なんて素敵な料理教室!
ではなく、プレミアムクッキングサロン!

玉ねぎのスープも、ウニのパスタも、ローマ風チキンも、イチゴのデザートも全てツボです(*´∀`)
お腹すいた~。

こんなお料理を家で出してくれる奥様って素敵(*´∀`)
寅吉さんも大満足だったことでしょう♪
 
No title
おはようございます。

クッキングサロンと言う形式のお料理教室の存在は
知りませんでした。

落合シェフの手元のアップ映像がスクリーンに映って
いますね、とても親切な方法ですね。
「落合シェフ」のお顔をネットで検索で拝見しました。
すごく暖かみのある風貌ですね。

参加者の方々の後ろ姿からして全員奥様方 なのでしょうね。

クッキングサロンと言うのを一度は経験してみたいなぁ、
と思いました。恥ずかしいので妻にご馳走がてら。
 
No title
>とまとさん

ウニのパスタは材料費がかさむので、
きっとこの先は
なかなか食卓に上がる事はないと思います(^_^;)

やはりお料理は作るよりも
作ってもらう方が好きですね~(*^_^*)


>satokazuさん

来ている方はやはり主婦の方が多い様に見受けられましたが、
独身女性らしき若い方も多かったです。

一人で参加されている男性も数人いらっしゃいましたよ^^
隣の隣に座っていた男性は、もしかして料理人?
と言う感じの男性でした。

参加人数は50人くらいだったと思います。
ご夫婦でも楽しめるので、
機会があったら是非参加してみて下さい^^
おススメです♪
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。