Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

東庄町 イチゴ狩り


Category: 千葉のおでかけ   Tags: ---
昨日は寅吉が仕事だったので、
チビ寅と親戚の叔母さん「たけちゃん」を誘ってイチゴ狩りに行ってきた。

千葉と言えば、私は「イチゴ狩り」だと思っている^^

房総半島まで足を運んで、「イチゴ狩り&お花摘み&海戦三昧」
なんていうバスツアーもあるが、房総半島って意外に遠い(-_-;)

で、夫婦舟家で良く行くのは、寅吉の実家からもわりと近い、
香取郡東庄町(かとりぐんとうのしょうまち)。

イチゴを食べた後は、小江戸と言われている「佐原」でプチ観光がおススメ^^

佐原に住んでいるたけちゃんを迎えに行き、
東庄町の「磯山観光いちご園」へ

ここのイチゴ園はお店の規模がちょっと「大きすぎる」感じがあるのだが、
「イチゴ狩りに来た!」という雰囲気が出るのでいつも行ってしまう。

到着した時間は3:00pm。
この日は午前中に300人の団体客と、午後には200人の一般客が
既にイチゴを食べつくした後だった(-_-;)

小さいイチゴしか残っていないので、
1月の通常料金より400円安い1300円になりますが、それでよろしければ…
と言われたので、せっかくなので入園させてもらった。

いつもならば、イチゴの種類も数種類あり、
大きなイチゴを食べれるのだが…
今回はこんな感じ↓
ichigo01

いつもよりはかなり小さいが、400円引きと思えば…
ichigo02

子供でもちょうど良い高さにイチゴがあるので取り易い。
ichigo04

イチゴでお腹がいっぱいになったので、お花を摘んで帰ることに。
お花はポピーのみだが20本で300円。
hana02hana01

ここのイチゴ園の売店のハウス内にあるブーゲンビリヤがすごい。
このブーゲンビリヤ、一株でこれだけの大きさ。
お店の人は、「特に何もしていないが、気が付いたらこうなっていた」
なんて言っていたけど本当?
hana03
奥には同じ大きさの白いブーゲンビリヤも。
hana04

千葉には館山だけではなく、まだまだ沢山、色々な所にイチゴ園がある。
是非、千葉にイチゴを食べに来てください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

Comments

No title
こんばんは!

うわ~。
イチゴ狩りいいですね(^o^)

団体さん300人+200人で食べても、まだ残っているという事実に驚かされました(^o^;)

スゴイ大きなイチゴ園なんでしょうね!

千葉もイチゴが盛んだとは知りませんでした!
食べに行きたいな~(*´∀`*)
 
No title
今日わ。

「いちご狩り」は考えた事すら有りませんでした。

磯山観光いちご園のブログを読みました。

食いしん坊の私としたことが「盲点」でした。

千葉に旅した時も行くとこ無いからとホテルのチェックイン

迄の時間を見飽きた「鴨川シーワールド」などでもて余してました。

いちごの季節は5月頭迄との事。来春には是非とも制限時間一杯

いちごを頬張りたいと思います。
 
No title
>とまとさん

団体さんの勢いはすごいです(-_-;)
いちご園のHPを見たら、
月曜日は休園かもしれないと書いてありました。
やはり運が悪かったみたいです(>_<)

今シーズン、またリベンジに行きたいと思っています。

千葉はイチゴが盛んなんですよ。
スーパーではあまり千葉産のイチゴはみかけませんが、
観光用のイチゴ狩りは良く見かけます。



>satokazuさん

千葉はイチゴ園が色々な所にあるんですよ^^

是非、行ってみてください。

私はイチゴ狩り大好きなのですが、
寅吉は3個も食べれば十分と言って、
あまり積極的には行きたがりません(^_^;)

苺シーズンの終わり頃は、苺があまり美味しくないので
2月、3月がおススメです。

良心的なイチゴ園では、小さい苺を格安で売っています。
見つけた時は買って帰り、ジャムを作るのも楽しみです^^
磯山観光いちご園では
安いイチゴは売っていないのが残念な所なんです。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

