Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

雪!


Category: まいにちのこと   Tags: ---
今年初めての積雪。

深夜から雪に変わり、天気予報通り雪が積もった。

yuki01

雪国生まれのせいか、この年になっても雪が積もるとワクワクする。

実家に比べたら、積もっていないに等しい程の量だ。
yuki02

実家の姉に見せたら、呆れられそうなくらい少ない雪。

新潟から上京した二年目の冬に、
初めて東京で積もった雪を見たときの事を思い出す。

5センチ位積もった一面の雪景色を見て、
なんだかすごく嬉しくて嬉しくて、叫びたいほど興奮をした。

あの時の景色が今も目に焼き付いている。

雪景色=郷愁…かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
おはようございます!

すごいすごい!
予報通りに積もったんですね(^o^)

ワタシも積もっているのを見たら、なんだかワクワクしちゃいますが、こちらではなかなか見ることができません。

子供の頃は、冬のうちに何度かは積もったりすることもあったのですが。

ご実家の方は凄そうですね(^o^;)
雪が積もると大変なことも多そうですが、白銀の世界、キラキラしていて、とても好きです(^^)
 
No title
今日わ。

「郷愁」ですね。お梅さんの言葉を読んで、私も北海道から

上京後、数年後に東京では珍しく「雪虫」が寒空に舞うのを

目にした時の感情を思い出しました。にわかにブワット故郷の

に居たときの感覚が甦る様な、アレですかねネ!
 
No title
>とまとさん

関西はあまり雪が積もらないんですね。

関東でも千葉は雪が少ない方だと思います。

既に1週間たとうとしていますが、日影にはまだ雪が…
今年は本当に寒いです(>_<)



>satokazuさん

「雪虫」、私は知らなかったのでネットで検索しました^^

北海道の風物詩なんですね。
ダイヤモンドダストみたいなものかと思いましたが、
本当に虫なんですね。ちょっと驚きました。
見たいような、見たくないような…^^

そうです、そうなんです、
瞬間的に「ブワッ」と感覚が蘇るあの感じです。

私は雪景色の外に、稲穂の匂いをかぐとその感覚が湧きおこります^^


 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

