Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりにS子に会う


Category: まいにちのこと   Tags: ---
一昨日、久しぶりにS子に会った。

(S子について知りたい方は左のカテゴリの過去記事の+をクリックしていただき、「シリーズS子」をご覧ください。)

相変わらずS子自身の男っぷりは良かったが、男の影はなかった。
もうすぐ40歳になろうとしている独身OLのS子は、
「一人でいることに喜びを感じる」と、満面の笑みで語った。

お梅:「FXやってる?」

S子:「やってないよ~、放置、放置」

ポジションはあるらしいが、放置状態のようだ。

オーストラリアに転勤になった女友達とメールで「TPP」について延々語り合ったとか、
IHコンロは体にもの凄く良くないと力説したり、
実家の風呂が汚かった、
等々、まるで色気のない話でS子は近況報告をしてくれた。

帰り際、コンビーフを食べるなら沢山あるから持って帰ってくれというので
もらって帰ってきたのがこの缶詰の山↓
can

お梅:「何これ?何でこんなにあるの?食べないの?」

S子:「さぁ、何であるんやろ? こんなん食わへんがな。」

お梅:「ホントに食べないの?」

S子:「食わへんけど、食べ物を捨てるというのは私の信条に反する!」

という訳で、かなり重かったが頂いて帰ってきた。

S子は「何であるのか?」などと言っていたが、
実家の母から定期的に小包が届くらしい。

料理をしない40歳近くになる一人身の娘に、
缶詰をせっせと送る親の気持ちを思ったら、なんだか胸がギュっとなった。

夫婦舟家で全部頂いてしまって…S子のお母様に申し訳なく思った。

とはいえ、S子の言う通り、捨てられるより有効活用した方が良いだろうと
さっそく昨日はコンビーフでコロッケを作った。
korokke

しばらくは非常食には困らなそうだ。
コンビーフは案外使い勝手が良く、便利な買い置き食材なので助かる。
お肉の代わりにコンビーフでカレーを作ると美味しい。
キャンプでも役に立ちそうだ。


テルコさん、ありがとう。(テルコ→S子の母)


ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
こんにちは!

わー!S子さん久しぶりですね(^o^)
独身生活を満喫されているようでなによりですね♪
FXはされていないのが、ちょっぴり残念です(^_^;)

それにしても、すごい缶詰めの量でビックリしました!
そしてコロッケの美味しそうなこと!

うちはビーフジャーキーはほとんど使わないのですが、カレーにもいけるんですね(^o^)
今度やってみたいです♪

前記事のコメント、変換ミス多すぎですね(^o^;)
アホの子みたいなんで、気を付けます(笑)
 
No title
今日わ

集合写真の中に私の大好物を発見!!
「ノザキのコンビーフ」
丸ごとかぶり付きます。たまりません。
妻は、「行儀が悪い喰い方は止めろ」とタシナメますが、
私にしてみると「大人食い」的な幸せ感があります。

お写真のコンビーフの入った団子、
とてもボリュームが有り美味しそう!!
 
No title
>とまとさん

S子は暫くは放置するみたいです。
詳しく離さなかったので、深くは聞きませんでした。

そうなんです、カレーに入れるとおいしいですよ^^
コクがでるというか…
お肉の買い置きが無い時には本当に重宝しますよ。
試してみて下さい♪



>satokazuさん

コンビーフの「まるかじり」ですかっ!
さすがにそれはやったことがありません(*_*)
一缶って結構なボリュームですよね?
丸ごと一缶食べてしまわれるのでしょうか!?
すごい~(>_<)

やはり、コンビーフは「ノザキ」ですよね^^

 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

