Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BIG BIRD&千葉だけど【東京ドイツ村】


Category: 千葉のおでかけ   Tags: ---
昨日は急遽、近場の観光地巡りに行ってきた。

寅吉の用事が蒲田であると言うので、
残されたチビ寅と二人で電車で羽田空港まで行き、
飛行機見物を計画。

用事の終わった寅吉と羽田空港で落ちあい、アクアラインを通って、
前から気になっていた東京ドイツ村インターイルミネーションを見に行く事にした。

チビ寅は大好きな「総武線快速」に乗れるとあって大張りきり^^
chibi.jpg

→新橋→浜松町→羽田空港
とい経路で電車とモノレールを乗り継ぎ羽田空港へ。
もう、電車に乗っていると言うだけで大満足のチビ寅。

東京モノレールの車窓から見える風景は、
大日本東京を支える、縁の下の力持ち的景色だな…と、
なんとなく、感傷に浸った。(何の感傷?)

あっと言う間に羽田空港に到着。
haneda06.jpg


エレベーターで展望台へ向かう。
6階の吹き抜けから見下ろした所。
完全にお上りさん状態^^
haneda01.jpg

展望台は既に夕暮れ。
雲も多く、夕日は見れそうになかった。
haneda03.jpg


チビ寅が、100円を入れて覗く双眼鏡を見たいとせがんだので、100円を入れてあげた。
が、10秒も見ない内に、
「はい、終わり~!あっちに行く~!」
と言って、走り出してしまい、唖然。
もったいないので、双眼鏡からの眺めををデジカメで激写^^
haneda02.jpg
ちなみに、左目だ。


展望台をひと通り走り廻り、自由人のチビ寅は
「お腹すいた~!!」

と言うので、遅いお昼ご飯を食べることに。
haneda05.jpg


ここで寅吉と合流。

(で、このレストランにウッカリ寅吉が携帯を忘れ、
今日はこれからまた羽田空港へ行く予定(^_^;))

ちょっと驚いたのが、羽田空港内で結婚披露宴もできるらしい。
ちょうど披露宴をやっていた。
haneda04.jpg


時刻は17:00、羽田空港を出て、アクアラインを抜けていざ、ドイツ村へ!

アクアラインは海ほたるで休憩もしなかったので画像はなし…

ナビに2つも手前で高速を下ろされるというハプニングがあったが、
無事に千葉にあるのに、何故か東京とつくドイツ村に到着。
入口から綺麗なイルミネーションで御出迎え^^
German04.jpg

途中でデジカメのバッテリーが無くなり、スマホで撮影…
すぐにスマホのバッテリーも無くなり、寅吉の携帯を借りて撮影(^_^;)

では、駆け足でご覧下さい。
German06.jpg


German07.jpg


German08.jpg


German09.jpg


German11.jpg


German01.jpg


german02.jpg


german03.jpg

この画像の上部の真ん中は月。
German10.jpg


思った以上に広範囲に光がちりばめられ、すごく綺麗だった。
バンドの生演奏もしていたりして、寒さも忘れさせてくれる程だった。

帰りに、ドイツビールと、ソーセージをお土産に買い、帰路についた。

なかなか充実した1日だった^^

では、再度羽田空港へ行って参ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

Comments

No title
こんばんは!

綺麗なイルミネーションですね~(^o^)
この時期は寒いけど、街がキラキラしているから、好きな季節です(*´∀`*)

ちび寅君も、大好きな電車と飛行機、イルミネーションまで見れて、ご満悦でしょうか♪

今日、とまと家はえべっさんの日でした!
お梅さんに触発されて、達磨さん連れて帰ってきました(^o^)
伝統工芸品の手書きの達磨さんだそうです♪

目を入れるの、緊張しちゃうな(^o^;)
 
No title
>とまとさん

イルミネーションは凄かったです。
想像以上で大満足でした♪

達磨さん、買われたんですね^^

とまとさんの達磨を見たあと、
我が家の達磨を見たらのっぺりとした感じがします。

達磨さんの目が入れられるように、
精進します♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

