Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

リサイクルショップで♪


Category: まいにちのこと   Tags: ---
最近、リサイクルショップの活用法を発見^^

今まではリサイクルショップと言えば、

「いらないものを売る所」

という認識だったのだが、最近は買う事を目的に覗きに行く。


お目当ては「食器」。

ある時、寅吉に付き合って、
ぶらりと入ったリサイクルショップで、お湯呑みを買ったのがキッカケだ。

食器コーナーを覗いてみると、意外にも掘り出し物があったのだ。

それからは、数件のリサイクルショップを度々覗くようになった。

置いてあるものは、大概が結婚式の引き出物だ。
我が家で愛用している友達の引き出物も売られていたりする^^

有名食器メーカーのものは、マニュアルで決められているのか、
結構値段が高い。

逆に、無名の質の良い和食器などは格安の値段がついていたりする。

syokki

奥から
クリスタルワイングラス6客セット…\1900
クリスタルペアシャンパングラス…\1600
大皿&取り皿…\800
有田焼き小鉢5客セット…\800
大皿…\800

それぞれ、使い勝手の良い大きさで気に入っている^^

ワイングラスは、お店の古株という感じでかなり疲れた感じだったので、
思い切って値切ったら、半額になった^^

リサイクルショップ巡り、近所の友達には教えられない秘かな楽しみである。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : とくとく生活情報    ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title
おはようございます!

リサイクルショップいいですね(^o^)
宝探し的で楽しそうです♪

こないだ、服を見に行ってみたのですが、なかなか難易度が高くて早々にリタイアしてしまいました(笑)
また行ってみよ(^o^)
 
No title
>とまとさん

食器はおススメです^^

良いものはなかなかないのですが、
掘り出し物に巡り合った時にはウキウキします^^

写真の大皿は、普通のお店でもなかなか売っていないサイズで、
しかも形も良いし色合いも、使い勝手もバツグンなんです。

洋服は、やはりかなり難易度たかいですね(^_^;)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

