Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

メリークリスマス…と思ったのですが


Category: まいにちのこと   Tags: ---
昨夜の我が家のクリスマスについて書こうと思っていたのですが…

年末の特番をTVでやっていて、
3月11日の映像が時系列で流れています。

少しずつ、あの時の衝撃的な情景や感情が薄れてきていたのは否めません。

継続的な支援や、事実を伝える為にはこのような特番は必要だと思います。

今もなお、この事実に苦しんでおられる方も沢山いらっしゃると思うと…


先日、仙台出身の友人に震災以来初めて会いました。
彼女は現在は結婚をし、千葉に住んでいます。
ご家族は全員無事でしたが、生まれ育った家は跡形もなく流されたそうです。

震災直後、彼女にメールをしましたが、
連絡が来たのは夏が過ぎてからでした。
私の飲み友達で、いつも二人でベロベロになるまで飲み明かすのですが、
夏の時点で、まだ、準備が出来ていないと会う事はできませんでした。

全てが受け入れられず、何もする気になれなくて
冷静になれたのは、本当に最近だと言っていました。

ご実家で生活をされ、実際に震災に遭われたご家族に逆に励まされ、
事実を見なさいと、帰省するように言われているので、
そろそろ帰ってみようかと思っていると彼女は言っていました。


今年は、3月11日の地震と津波の陰に隠れていますが、
台風の雨災害も各地で起きているんですね。

私は何をしたら良いのだろうかと、
改めて考えさせらています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
こんばんは!

今年はほんとに色んなことを考えさせられました。
自分にできることを考え続けていますが、まずは自分の周りの大切な人たちを大切にする。
それが一番大事なのかな~と考えたりします。
阪神の時、私はそれを望んでいましたし、周りのみんなもそうだったと思います。

一刻も早く、平穏な日々を取り戻されることを祈り続けます。
 
No title
>とまとさん

こんばんは^^

「自分の周りの大切な人たちを大切にする」、そうですね、
基本的な事が一番大切なんですね。

自分の中で、風化させないようもしていきたいと思います。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

