Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

S子、口座を開設する


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
さっき、えらい剣幕でS子から電話がかかってきた。(S子については→コチラ

S子:「今、私の口座に入金しようと思ったら10万円しか出来ないんだけど!」

お昼休みの短い時間なのでかなり慌てている様子、説明が少ないんですけど…
先日、FX口座を開設したので証券会社の自分の口座に入金しようとしているらしい。

梅:「そんなことないでしょ。」

S子:「出来るけど、手数料がかかるんだよ!キャッシュだと420円も!」

梅:「どこにいるの?ATMから現金で?」

S子:「三井住友!そう、ATMは10万しか受け付けないから、
    100万円入金するのに手数料が4200円もかかるよぉ?!どうすんの?」

梅:「それは凄い金額だねぇ!でも、私に言われてもねぇ…三井住友の都合だからねぇ。」

S子:「コンビニだと手数料かかると思って銀行に来たのに、意味ないじゃん!
    お梅はどうやって入金したの?」

梅:「私はネットバンクからネットで入金したけど。
   証券会社の振込み先が三井住友なの?」

S子:「そう。今からネットバンク申し込むなんてまた時間かかるやん。」

梅:「S子は三井住友の口座持ってんの?」

S子:「持ってるよ。」

梅:「じゃあ、自分の口座に一旦入れてから口座振替にすれば手数料少なくて済むんじゃないの?」

S子:「えぇっ?そうなん?振込みなんてあんまりしたことないから良くわかんないだよね。
    わかった、聞いてみるよ。時間無いから切るよ!。」

って、慌てて電話を切られた。
得たいの知れない何者かがトイレの水を流す事も許さない節約家の割には、案外、世間にうとい。
それにしてもエライ剣幕だった。
S子は父親の転勤で小・中学校を大阪で過したので、興奮すると大阪弁が混じる。

気になったのでメールで入金できたか聞いてみた。

梅メール:「入金できた?」

S子メール:「出来た!手数料105円!」

ふぅ、、、良かった。
これで準備万端だね、S子・・・と、みなさん、そうお思いだと思うが、そうではない。
彼女はPCは家にあるが、ネットに繋いでいない。
必要な時はネットカフェで用を済ましている。(あるいは会社)

梅:「とうとう、ネット、繋がなきゃじゃん。」

S子:「えぇ?・・・
    一時的なものかもしれないじゃん。
    今、こうやって張り切ってるけど、すぐやめるかもしんないし。」

梅:「えっ?繋がないの?どうすんの?」

S子:「・・・(超?笑顔)」

あの笑顔は・・・不吉な予感。
夫婦舟家で売買する気か?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


思っていた以上に、やっかいそうな人ですね。
他人事なので、非常におもしろいです(笑)
S子サン情報、続報、待ってます。
 
遂に
お梅さん、こんばんはv-221
S子さん、遂にFXに参入ですか~v-89行動力がお有りなのですね!
銀行の手数料ってほんとぼったくりと思います。(言葉が悪くてすみませんv-356
S子さんがネットに繋ぎたくないというお気持ちちょっとわかるような気がします。きっとお仕事などで在宅している時間が少ないからなのでは?
あと、手続きも面倒ですし・・・。
>あの笑顔は・・・不吉な予感。夫婦舟家で売買する気か?
お梅さんの第6感、当たりそうv-62


 

井出さん

S子はさっぱりしている性格なので、
私はちょっとおもしろいと思っているのですが、
寅吉が責任重大だとちょっとナイーブになっています(笑)
 

みちぽりんさん

S子はコレ!と思ったら早いですね~。
すでに勉強もしているらしく、この間色々聞かれてタジタジになりました。
以外に鋭いところ突いてくるんですよね~。
 
はじめまして^^
はじめまして、ぱすたらんちと申します

 うつ病歴4年で、だいぶ回復しましたが
外に出られる日が少なく、まだまだ病気との
付き合いは続きそうです。

 今はネットで稼いで好きな時仕事して、
体調の良いときは公園で散歩したり
食事をしに出かけたり生活を楽しんでいます。

最近FXにも興味が湧きFX初心者必勝法・無料レポートオファー
なる物ダウンロードしてみました。

ランキング応援
【布団】´-`)っ凸 ポチッ!

トラックバックさせて頂きますね(●^o^●)
 

ぱすたらんちさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

また是非遊びにきてください。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

