Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

たまりません


Category:   Tags: ---
cake03






いきなりですが、これ、何でしょう?











正解は、洋ナシまるごと1個のタルト^^

cake04

ウチの近所のケーキ屋さんのケーキだ。
このタルトは季節もので、夏は丸ごと1個の桃のタルトもあったりする。

この丸ごと洋ナシの中にはカスタードクリームが入っていて、
すごくさっぱりとしてジューシーでみずみずしいケーキなのだ。

あぁ…書いていたらヨダレが出てきた(^_^;)

このケーキ屋さん、千葉では結構有名なケーキ屋さんだ。
某テレビ局の洋菓子選手権で3年連続チャンピオンになったパティシエのお店なのだ。

朝のオープン時刻に行くと、結構な人が並んでいる。

お客さんの数も半端ないのだが、中で働いている人の数も半端ない。
かなりの繁盛店であるのは間違いがない。

すごいな、と思うのが、ここのオーナーパティシエは、
毎朝、オープン前から並んでいる人を、自ら出迎える。
一人一人に丁寧にご挨拶をし、お店に案内をする。
あんなに繁盛しているのだから、何もしなくても良さそうなくらいなのに…
奢り高ぶる感じが全くない。

おいしいケーキ屋さんが近所にあるのも問題である。
甘いもの好きの私にとって、ブラックホールのようなものだ。
近くを通るたびに吸い込まれてしまう(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

Comments

美味しそう
お梅さん、お晩です 。
美味しそうな写真ですね。
一体どの様にカスタードが中に 込められいるのか!?
気になるのでググって見ました。
似たタルトに「丸ごと洋梨くん」 が出て来ました。
中心部の酸っぱい種部分が撤去れて、
其処がクリームスペースになるのですね。

今夜はヨダレで枕が濡れそうです(笑)
 
No title
こんにちは!

うーわー!
美味しそう!!
こんなタルト見たことないです!

近所にこんなケーキ屋さんがあっていいですね(*´∀`*)
とまともお菓子屋勤務ですが(笑)

でも実はスイーツに詳しくなかったりしますΣ(´∀`;)
 
すみません・・・・
いつもは・・・読み逃げですが・・・・
たまりません・・・

お取り寄せは・・・無理ですよね~・・・・
食べたいなぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル
 
No title
>satokazuさん

お返事おそくなりましたっ(>_<)
すみません。

そうです、ズバリ、「まるごと洋梨くん」です^^
カスタードと洋梨がこんなに合うなんて!
と感激する美味しさです!!



>とまとさん

お返事おそくなってすみません!
とまとさんはお菓子屋さん勤務なのですか?
昨日、今日はすごく大忙し!!!なのでしょうか?
お菓子屋さん勤務だと、お菓子貰って帰れたりするのでしょうか?
気になるな~
試作品の試食とかあるのでしょうか?
気になりますね~(*^_^*)



>くるりさん

お返事遅くなってすみません!

お取り寄せは、この生のケーキは無理みたいです(^_^;)
焼き菓子は通販もやっているみたいですが…
それでは意味がないですね…

千葉にお越しの際には、ウチに来ていただけたら、
お茶受けにお出しします~♪
 
No title
おはようございます!

試作の試食や、たまーに貰えたりしますよ(^o^)
ひとまず繁忙期第一弾終わりました!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

