Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

神の雫?


Category: まいにちのこと   Tags: ---
年末といえば忘年会、お酒の季節である。

チビ寅を産む前は、12月は飲み続ける毎日だったような…
最近は家でひっそり飲む事が多い。

赤ワインが好きで、おいしいワインなら一人で1本飲んでしまう(^_^;)

ワインは結構好きなのだが、
銘柄も産地も醸造元も全くもってわからない。
一人でひっそり、こっそり飲むワインなので
そんなに高いワインを買う事もない。

世間のワイン通はいったい幾らくらいのワインを日々飲んでいるのだろうか?

いつも自分用に買うワインは1000円以下、
奮発しても1200円が精一杯だ。

ワイン好きの友達に、ワインの選び方を訪ねると
賞を受賞しているワインは無難だと教えてくれた。

しかし、1000円位のワインでは
たとえ賞を受賞していてもそんなに美味しいワインにはめぐり合えない。

先日、友達のお宅にお呼ばれをしたので、手土産のワインを買いに行った。
お店の人に相談したところ、

店員:「こちらのワインがお薦めですよ、あの神の雫にも載ったワインなんです。」

お梅:「へぇ~~~」…内心は、「何の雫だって?」

店員:「絶対にお薦めですよ。」

お梅:「じゃあ、ソレ下さい(ニッコリ)。」

訪問したお宅で早速飲んでみると、値段の割にかなり美味しかった。
因みに値段は2050円。

訪問先でも、ご主人が自宅の違うワインを開けてくれて、

ご主人:「このワインも神の雫に載ったワインなんですよ。」

お梅:「へぇ~~~」…で、何の雫だって?

値段は解らないが、まずまずの美味しさだった。

後日、たまたま買い物に行ったお店でワイン売り場で試飲をしていた。
前を通りかかると、ボトルの前には

「神の雫で紹介されたワインです」

と、張り紙がしてあり、
店員さんも一生懸命にお客さんに「神の雫」をアピールしていた。

お梅:「飲みたいんですけど」

店員:「あ、お車ですよね?」(ウッカリ車の鍵を持ったままだった)

お梅:「そうですけど…だめですか、やっぱり」

店員:「申し訳ありません、お車ですとちょっと…」

お梅:「どんな感じですか?」

店員:「神の雫でも紹介されただけあって、ホント美味しいですよ。」

お梅:「へぇ~~~」…って、だから、何の雫だって?

結局、値段も1360円と安かったの購入してしまった。
そのワインは、まだ未開封。
自分ではワインセラーだと思っている普通の戸棚にしまってある。

で、なんなんだ!神の雫って!

と言う訳で、ネットで調べた。
かなり有名なマンガだそうで…ドラマ化もされたとか…

ちょっと読んでみようかな…

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
おはようございます!

とまと家のワインは箱入りのやっすいやつです(笑)
神の雫ですか。
名前は聞いたことあるけど、内容は全く分かりません(^o^;)

お梅さん、一本空けてしまわれるんですね~。
とまとは半分飲んだら、寝てしまいます(笑)
外で飲むときは要注意なんですよね(^-^;

でも美味しいですよね~。
いつか一緒に飲みたいです♪
 
No title
>とまとさん

本当に一緒に飲みたいですね♪

とまとさんもワイン好きですか^^
是非今度飲みましょう♪

神の雫、かなり有名なんですかね?
今度ブックオフを覗いた時に、
まずは1巻だけ買ってみようと思います。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

