Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

車通勤で


Category: まいにちのこと   Tags: ---
もうすぐクリスマス。

電車通勤ならクリスマスに飾られた街を感じられそうだが、
車通勤をしているとあまりクリスマスのきらきらを味わう事が出来ない。

たまには珍しいものを見ることも。

先日、いつもの道で踏切につかまっていた時の事。

その道は主要駅に近く、かなり交通量が多い。
道幅は対面一車線で交通量の割には狭い。

その道路に直接面している踏切にほど近い古い家がある。
道路に面している雨戸はいつも閉まっていて、
玄関は裏側にあるようだった。

踏切で電車を待っていると、突然その家の雨戸が珍しく空いた。

中からは、60歳くらいのご夫婦がお出掛けの出で立ちで現れた。

おもむろに、二人同時に自分の靴を道路に投げ出すと
窓から投げた靴に足を通し、直接道路に出てきた。

そして、慣れた感じで雨戸だけを閉め、
鍵も掛けずに二人で駅の方へ歩いて行った。

「ええええっっっ~!!!そこから?」

ご夫婦の挙動はごくごく普通で、自然だった(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
おはようございます!

ええ~!
玄関は?(笑)

駅に行くのに、窓からの方が近いのでしょうか?
って、そんな問題では(^o^;)
鍵もかけなきゃ~!
 
No title
>とまとさん

確かに窓側の方が近いですが、
それほど違う距離でもありません(^_^;)

鍵も普段から掛けていなそうなんですが…
あれ?もしかして、あのご夫婦、家主じゃない???
窓から出入り?え?泥棒?

違いますよね?
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

