Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

チビ寅、舞台に舞う


Category: まいにちのこと   Tags: ---
昨日はチビ寅のクリスマスお遊戯会だった。

チビ寅が通う幼稚園は園児が多い為、
二日間に分けて午前の部、午後の部と各2回、4部に分かれて行われる。

各部は、それぞれ、年少、年中、年長と各学年1クラスずつの構成になっており、
劇とお遊戯と合唱を順に披露してくれる。

チビ寅は、しまじろうのテーマ曲に合わせてお遊戯の発表と、
クラス全員で合唱を歌った。

春に行われた音楽会に比べて、かなりレベルアップしており、
チビ寅の表情も余裕を感じられるくらいに成長していた。

年少のチビ寅のクラスに比べ、年中、年長のクラスは
やはりそれなりにレベルが高い。

最後の年長さんの合唱を聞きながら、
こうやって、その都度、チビ寅の成長を見て行く事ができるのかと、幸せを感じた。

幼稚園という社会に入り、僅か8ヶ月だが、沢山の事を学んでいるようだ。
担任の先生もとても良い先生で、
チビ寅の中でも担任の先生は特別の存在だという認識があるようだ。
私の言う事は聞かないが、先生の言う事は素直に聞き入れている。
それが、また可愛い。

とても良い幼稚園と、先生に巡り合えて、本当に良かったと思う1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
こんばんは!

幼稚園に入ると刺激が多いからか、お子さんの成長度合いはグーン!と上がるようですね(^o^)

チビ寅ちゃんのお遊戯可愛かったでしょうね~(^o^)
これからがますます楽しみです♪
 

お梅さん、おはようございます。
これから、ますます面白くなりますよ。
僕も、娘の成長に日々驚いています。
チビ寅くんの成長記、これからも楽しみにしています。
 
No title
>とまとさん

成長が本当に早いです^^
今が一番覚える時期なのかもしれません。
お遊戯はも合唱も、物凄く一生懸命で
可愛いを通り越して思わず笑ってしまいました^^



>おっとーさん

これから益々ですかぁ^^
4歳になって、急激に会話が面白くなってきました。
親離れっていつ頃しちゃうんでしょうかね~
おっとーさんと娘さんはすごく良い関係ですよね^^
我が家もそうなれるように頑張ります!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

