Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

金魚:2


Category: まいにちのこと   Tags: ---
前記事で、

「金魚が我が家にやってきた!」

と、嬉しかったのでご報告したのですが…
(チビ寅にせがまれたんじゃなかったのか?)




昨日、4匹いた最後の金魚が死んでしまい、


全滅しました…|||||||||(-_-;)|||||||||


今朝、Amazonから静音タイプのエアーポンプを発送しましたというお知らせメールが届いていたのに…
悲しいです(-_-;)

なんで死んでしまったのか、調べてみたところ、
どうやら餌のやり過ぎみたいです。

寅吉に、エアーポンプがうるさいから買い替えたいと言ったところ、
却下されたのですが…もしかして…予測していた?

でも、買っちゃったよ~     エアーポンプ。。。。。

ポンプが届いたら、リベンジしたいと思います。
今度は金魚すくいの金魚ではなく、気に入った魚で。

satokazuさんに、「お梅さんは魚に縁がありますね」とコメントをいただき、
すっかり、「魚婦人」になったつもりでいました。

金魚グッズでも収集しようかと思案していた最中でした。
単純ですね(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
えー!マジですか(>_<)

とまとが子供の頃に飼っていた金魚は大きくなりすぎて、鯉のようになり、エサが足りなかったのか、共食いまでするほど狂暴でした(^o^;)

金魚ちゃん、実は繊細なんですね。
ということは、我が家の金魚はやっぱり。。。(笑)

次、どんなお魚が来るのか楽しみです♪

金魚グッズを集めるお魚婦人、お梅さん。
可愛すぎます(^o^)
 
No title
お梅さん、こんばんは。
えっ!?
餌のやりすぎ?
最初、金魚が全滅したって読んだとき、不思議だったんですよね。
夜店なんかの金魚は、もともと強くない金魚が多いので、死ぬ可能性が高いんですが、そうじゃなかったので…。
餌をやりすぎるお気持ちも理解はできますが。

熱帯魚とかだと、ヒーター入れないといけないので、金魚がお手軽ですよ。
それとも、いっそのこと、とことんやります?(笑)
それなりに指南はできますけど。
 
No title
こんにちは。
うちも昔金魚買っていましたが、
ろくに世話していなかったけど、
ぶくぶく太って何年も生きて、
最後は家の中に侵入してきたのらネコに・・・。

希望としては、熱帯魚をとことん行っていただきたい(笑)
 
No title
>とまとさん

そ、それは…
とまとさんの金魚はやはり…錦鯉?
共食いって……恐ろしいですね(^_^;)

お店の人は和金は大きくなって20cmと言っていました。

20cmでもかなり大きいですが(^_^;)

金魚は繊細らしいです…
とまとさんの金魚、我が家の錦鯉出ない事を祈ります。




>おっとーさん

ネットで検索したら、餌のやり過ぎで死んでしまう症状と全く一緒でした。
嬉しくて、頻繁に餌をあげちゃったんですよね(^_^;)

熱帯魚はヒーターが必要なんですね。
ヒーターも音がうるさいのでしょうか?

アクアリウムもやってみたいのですが、
光合成の為のライトが必要とかで…大変そうです(^_^;)

やっぱり金魚が良いかなぁ…




>井出さん

金魚ってぶくぶく太るんですか(^_^;)

時々、金魚屋さんにも大きい金魚がいますが、
あれってかなり不気味ですよね(^_^;)

大きくなりすぎた金魚でも手塩にかけた我が金魚なら
可愛いのでしょうか…心配です。

熱帯魚は手間が…

 
No title
お梅さん今日わ。お梅さんの「魚心」を煽ってしまってスミマセン!
ところで、ささいな事ですが教えてください、
ホームセンターでお買い求めになった水槽と御生前の金魚さん達の
画像なのですが、かなりの量の水草が背景?水槽内?に繁茂している
様に見えるのですが、もしかして、背後に梅吉さんの大水槽が設置されているとか?
お差し支え無ければヒントだけでも…。
 
No title
>satokazuさん

こんにちは、satokazuさん!

あの水槽、良く出来ていますよね^^

なんと、あの水草は、印刷された水草です(^_^;)
後ろ側にセロテープで紙を張り付けてあるだけなんです。

後ろ側には飼育方法が印刷されていてこれまた便利です。

そろそろ二代目金魚を飼育しようと思っています♪
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

