Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

どんな用事ですか?


Category: まいにちのこと   Tags: ---
ちょっと前まで歯科医院へ1年程通っていた。

おかげさまで、無事に通院も終わったのだが、その歯科医院での珍事がひとつ。


いつものように、若い院長先生に治療をしていただいていた時の事。
受付の女性が、私の治療の隙をぬって先生に話しかけた。

受付嬢:「先生、初診の方で、今、お電話が繋がってるんですけど…」

先生:「何?」

受付嬢:「先ほど、歯が抜けたらしいんですけど、
      抜けた歯を持ってきたら付きますか?というお問い合わせなんですが…」

先生:「う~ん…難しいけど…状態見てみないと何ともいえないけど…何で抜けたの?」

受付嬢:「ちょっと、そこまで聞いてません。」

先生:「難しいと思うけど、とりあえず持ってきてもらって。」

受付嬢:「それから、持っていく時はどうやって歯を持って行ったらいいですか?っておっしゃってるんですが…」

先生:「う~ん、乾燥しないように牛乳に浸してきてって言って。」

受付嬢:「はい、わかりました。」

先生:「急いだ方がいいけど、何時くらいに来院できるか聞いて。」

受付嬢:「はい」

電話口に戻り、再度先生の所へ受付の女性が戻ってきた。

受付嬢:「先生、今すぐには来れないそうなんですが…」

先生:「何時ぐらいになるって?」

受付嬢:「あの、最短で、明後日だそうです。」

先生:「あさってっっっ!!!???」





歯が抜けて、明後日にしかこれない用事って…

いったい、何ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
わっはっはーーー!!

って久しぶりに大笑いさせてもらいましたv-408

確かに気になりますねv-389
 
No title
こんばんは!

だめだ~!
朝は井出さんにやられたし、帰りの電車でも吹き出しそうになりましたよ(≧∇≦)
ケータイ持ってニヤニヤする変な人は私です(笑)

お梅さんって、やっぱり強運の持ち主ですね~。
治療されながら、吹き出さなかったですか?(笑)
 
No title
お梅さん、おはようございます。
2日後じゃつかんでしょ(笑)
こういうところに居合わせるとは、お梅さん、すごい強運ですね。
いいなぁ。
 
No title
>みちぽりんさん

それはそうと、今、チャートをみてびっくり!

日銀、介入しましたね(-_-;)

一言、言ってくれれば買っておいたのに…




>とまとさん

こういうの、強運っていうのでしょうか?
いまだに、この人は何の用事だったのか気になっています^^
通勤時間にも読んでくださり、ありがとうございます!




>おっとーさん

お疲れ様です^^
強運でしょうか?こういうの(?_?)
自分がどんな用事なら歯医者に行けないか考えたのですが…
海外旅行くらいしか思い浮かびませんでした。
今はネットも電話も国内外問わずにスムーズですからね~
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

