Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

BBQに誘われました


Category: アウトドア   Tags: ---
チビ寅の運動会の翌日、
寅吉の親戚の啓坊あんちゃん(ケイボウアンチャン)からBBQのお誘いがあった。
以前から会う度に誘われていたので、恐る恐る行ってきた。

なんで恐る恐るかというと…

動物愛護が叫ばれている昨今、あまり大きな声では言えませんが…(^_^;)

この啓坊あんちゃん、趣味が狩猟…
毎年、北海道や九州へ1週間程出掛けるそうで…
捕えた獲物は自分でさばき、
持ち帰ってみんなに振舞うのを楽しみにしているらしい…(^_^;)

という訳で、今回のBBQはお肉が

熊&鹿

である。

私は、鹿のお肉はフレンチのお店で食べた事があったが、
寅吉とチビ寅はどちらも初体験。

炭火で焼いた熊&鹿と、生の鹿肉をいただいてきた。

鹿のお肉は全くクセがなく、柔らかくて、焼いても生でもすごくおいしい(^-^)
生肉はレバ刺しのように、ごま油と塩でいただいたのだが、かなりの絶品。

熊さんはというと…
ちょっと臭みが強くて少し硬い(*_*)
う~ん……しっかり下味つけたら大丈夫かな?


啓坊あんちゃん、熊を捕ってくるくらいなので何でも豪快である。

この姿、何をしているのかというと…
keibo-01.jpg


正解は、蠅を追っているところ(^_^;)


気が付いたらテーブルの上にはネズミ捕りが置いてある…(^_^;)
keibo-02.jpg


これも蠅対策。
テーブルの上って…大胆すぎる。

帰りに熊の爪と、熊&鹿のお肉をお土産にいただいて帰って来た。
おいしく調理できるだろうか…

keibo-04.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

Comments

No title
こんにちは!

ケイボウあんちゃん、豪快ですね!
熊も鹿も食べたことないけど、自然を頂くことを
リアルに体験出来そうでいいですね(^o^)

チビ寅ちゃんも美味しく食べれたのでしょうか?
気になります(^o^)

バーベキューやアウトドアにいい季節ですよね~。
うちも釣りに行きたいな~と言ってますが、
そんなことを言ってるうちに冬が来そうです(^o^;)
 
No title
啓坊あんちゃん、写真のお顔がモザイクなのに豪快なのが伝わってきましたv-391

鹿肉・・・熊肉・・・すごいv-405
いのししのお肉なら調理&食べしたことありますけど

なかなか食べられないのでとてもいいご経験でしたねv-441

最後の爪、こわいです~v-356
 
No title
>とまとさん

チビ寅は鹿の生肉が気に入ったようです^^

「赤いお肉が食べたい!」

と、焼いたモノより生の方が美味しかったみたいです(^_^;)

鹿はクセが無くて本当に美味しかったですよ。

釣りもいいですね^^
真冬は寒そうですが、今の季節はのんびりできるし、
良いですね~♪



>みちぽりんさん

イノシシを食べるだけでなく、調理した事があるなんて!
凄いですね~(>_<)

やっぱり牡丹鍋でしょうか?
イノシシはまだ未体験です^^

この爪、小さい方らしいのですが、迫力があります(^_^;)

 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

