Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

千葉・印旛沼サンセットヒルズ


Category: アウトドア   Tags: ---
先日の10月1日~2日にかけて、久しぶりにキャンプへ行ってきました。

場所は近場の
印旛沼サンセットヒルズ

数日前までの天気予報では、「曇りのち雨」だったのですが、
なんとか雨はまぬがれました。

そろそろキャンプにでも行きたいなぁ…
などと思っていると、いつもタイミング良く
キャンプ仲間のSさんからお呼びがかかります。
そして、最近は大概この「印旛沼サンセットヒルズ」に集合します。

近場で手軽な所、空いている、料金が安い、
というのがここに集合する理由です。

キャンプ仲間のSさんは、料理が得意なので
毎回、全てのお料理を作ってくれます。
なので、Sさんとのキャンプはとってもらくちんキャンプです。
(お料理の写真を撮るのをわすれていました(^_^;))

ざっとキャンプ場の紹介です。


キャンプ場の入り口です。
sun-iriguchi


こちらはテントサイト。フリーサイトではありませんが、ゆったりしています。
sun-07.jpg

垣根で仕切られているので、ゴミゴミした感じがありません。
sun-05.jpg

車は1サイトに1台乗り入れが出来ます。他の車はキャンプ場の駐車場へ。
sun-08.jpg

印旛沼が見えるサイトは土なので、雨が降るとドロドロに。
sun-09.jpg

ファイヤースペースを中心に円形にサイトが配置されているところもあります。
数家族で来た場合には便利です。予約の際にサイトの指定もできるようです。
sun-06.jpg

炊事場
sun-03.jpg

奥の建物がトイレ(和式簡易水洗)。この他に、車いすでも入れるトイレがあります。
手前の緑色の網がゴミ捨て場所。
全てのゴミをキャンプ場が引き取ってくれます。
sun-04.jpg

芝生広場。予約が無い時は自由に使えます。
sun-11.jpg

キャンプ場からの眺め。晴れていると夕日がきれいです。
キャンプ場の名前の由来ですね^^
sun-10.jpg

管理棟。可愛らしいお花でガーデニングされていました。
sun-02.jpg

我々のサイト。キャンプに来ているというか、飲みに来ているというか…(^_^;)
sun-12.jpg

おいしいお酒とお料理で秋の夜長が始まりました。
sun-13.jpg




お天気はイマイチでしたが、十分秋を感じる事ができました。

キャンプ場内にはたわわに実る銀杏の木もあり…
物凄い悪臭を放っていました。
この時期にはイチョウの木の下でテントは絶対に張ってはいけませんね。
気が付いて良かったです(^_^;)

sun-15.jpg sun-14.jpg


次の日は、Sさんを含め、一緒に飲み明かしたオッサン達3人は自転車で40kmの旅にでました。

夫婦舟家は

千葉県立 房総のむら  へ。

bousou-01.jpg


到着してすぐにお腹がすいたのでお蕎麦を食べることに。
このお蕎麦が、すごく美味しかったです^^
bousou-04.jpg



この「房総のむら」寅吉は幼い頃から何度も行った事があるらしいのですが、
私とチビ寅は初体験です。

昔の千葉(房総)の古い街並みを再現してあったり、
房総の古墳や遺跡の資料館があったり、
伝統文化の体験づくりができたり、
意外なほど楽しめました。


bousou-06.jpg チビ寅がやっているのは「張り子の絵付け体験」

bousou-05.jpg  竹馬? これ、なんて言うんでしたっけ?

出来あがった張り子。チビ寅が絵付けた「魚」と私が絵付けた「こまいぬ」。
bousou-07.jpg


かなり広い施設なので、晴れた日にお弁当を持って遊びに行くのもいいかもしれません。
また行ってみたいと思っています。

印旛沼サンセットヒルズの近くには、

草ぶえの丘

オランダ風車

国立歴史民族博物館

などの見どころもあります。
オランダ風車(佐倉ふるさと広場)ではレンタサイクルもできるので、
印旛沼一周に挑戦するのもいいかもしれません。

千葉のキャンプはこれからが良いシーズンです^^
真夏の千葉は熱すぎてキャンプどころではありません(^_^;)
どうぞ千葉へお越しください♪


にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title
わ~~~!!!
キャンプ楽しそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いいな~行きたいな~(´∀`)

この時期はキャンプが楽しい季節ですよね♪
キャンプの夜って、なんであんなに楽しいんですかね(´∀`*)ウフフ

ところで、チビ寅ちゃんの乗ってるやつ。
とまとはカッポンと呼んでた気がします(笑)
 
楽しそうですね♪
チビ寅ちゃん♪ かわいい♪

とまとさんとおんなじで かっぽん・・・
そんな 感じで呼んでました(^^ゞ

小学生の時に缶詰の缶に穴開けて紐通してつくりました♪
古っv-356
 
No title
お梅さん、こんばんは☆

キャンプ楽しそう♪
チビ寅ちゃんはイケメンですねv-352

みちぽりん家は今九州ですが、主人の育ったところは千葉です。
仕事の関係でまだ戻れそうもありませんが、いずれは千葉に戻りたいと主人が言っております。

もし千葉に戻ったらお梅さんとキャンプに行って飲み明かしてみたいですv-306



ちなみに私もみなさんと同じでカッポンでしたv-218
 
No title
>とまとさん

秋のキャンプはいいですよね^^

キャンプの夜って特別な感じがしますよね^^
子供の頃も、今も。

とまとさんのところでは、「カッポン」ですか~。
私は何と呼んでいたか忘れましたが、
寅吉「ぽっくり」と言っていたそうです。

所変われば、ですね^^



>くるりさん

そうそう、私も缶詰の空き缶で作ってもらってました!
私はサバ缶でしたね~^^
記憶がよみがえりました♪
結構楽しかった♪という記憶です^^

この遊びは全国共通なんですね^^




>みちぽリンさん

ご主人は千葉のご出身ですかっ!
なんと、繋がっていましたね^^

千葉に移住したら、是非、キャンプで飲み明かしましょう♪

ひまわりくんとチビ寅も年が近いし、いいかも^^

その頃には親と一緒に遊んでくれないかもしれませんね(^_^;)
遊んでくれる年齢までに帰って来て下さ~い♪
 
No title
こんばんは。
数年前はアウトドアに強いツレとよく遊んでいたので、
BBQとかよくしていたんですが、
最近はぜんぜんです。
でも自然はいいですね。
最近山のほうによく走りに行くので、
ほんと、そう思います。

あぁ、お蕎麦食べたくなりました。
 
No title
>井出さん

このお蕎麦、すごく美味しかったんです。
近所にあったらちょくちょく行きたいくらいです。

井出さん、いつから「キモいおっさん」になったんですか?(笑)
私的にはおっさんのイメージはなく、おにいさんってかんじです。
「キモいおにいさん」はどうでしょう?
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

