Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭に焼きつくフィボナッチ


Category: .過去記事 > 用語集   Tags: ---
為替用語って難しい、そしておもしろい。

読めない漢字もさることながら、アルファベットも…読めない。
他の方のブログを拝見すると、損益の報告で

○○○pips

と書いてある。

「なんだコレ?パイポ?パイプス?ちがうかぁ、ゴロがわるいなぁ。」

しょうがないのでずっと「パイポ」と読んでいた。
でも、読み方が違うと判っていて読んでいるので「パイポ」は早口になってしまう。

その後、「ピプス」と読むと寅吉に教えられた。

それから気になる言葉、「フィボナッチ」。
フィボナッチという言葉を目にしてからというもの、ふと気がつくと、頭の中で呟いている。

「フィボナッチ…」

全く、意味はない。
その単語の響きに脳のどこかがくすぐられているようだ。

トイレに入り、一息ついて、「フィボナッチ…」
たまねぎのみじん切りをしながら、「フィボナッチ…」
チビ寅のオムツを替えながら、「フィボナッチ…」

時々それが違う単語になるときもある。

車の運転中に左折しながら、「ピプス、ピプス、ピプス…」
コーヒーをすすりながら、「バーナンキ…」

まるで脳をくすぐる単語たちに支配されてしまったようだ。
こんな風に書くとヤバイ人みたいだが、口に出してはいないので、ギリギリセーフだ。

寅吉に、

梅:「最近さぁ、気がつくと頭の中でフィボナッチ、ピプス、バーナンキって呟いてるんだよね。」

寅:「お前らしい。」

んんっ?どういう意味だ?
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



Comments

(笑)
お梅さん、こんばんは☆
>それから気になる言葉、「フィボナッチ」。
(笑)私もこの言葉気になってました!というか、「フィナボッチ」だと勘違いしてました・・・v-11
なんておバカなのでしょう。
 

みちぽりんさん

実は私もしばらくは「フィナボッチ」だと思っていました。
日本人には「フィナボッチ」の方がしっくりきますよね?
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。