Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

色々な人がいますね、ハローワーク


Category: .過去記事 > 求職日記   Tags: ---
この三ヶ月間の求職活動でやはり一番活用したのがハローワーク。

自分ももちろんその中の一人だが
色んな人が来ている。

仕事検索のモニターの席に座るのに30待ち、
気になる求人を見つけ、紹介状を発行してもらうのに二時間待ち。

そんな状況なのでどうしても人間ウォッチングをしてしまう。

A:スーツを着たサラリーマン風の男性
B:ベビーカーを押したお母さん
C:リクルートスーツを着た若い女性
D:今からでも現場に出れそうな作業着姿の男性

色んな人がいるなぁ…
なんて思っていると、突然、隅っこの検索モニターに座っていた男性が立ち上がった。

そしてものすごく大きな声で(応援団くらいの大声)

「はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
     はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
         はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
             はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                 はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                     はいっ、後ろ通りまぁすっ…」

と、フロアーの端から端までを物凄い速度で通り過ぎた。

みんなの後ろ、そんなに丁寧にことわらなくてもガラガラに空いてるんだけど(^_^;)

しばらくすると、どこからか戻ってきたらしく、

「はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
     はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
         はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
             はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                 はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                     はいっ、後ろ通りまぁすっ…」

と言いながら、元いた席に座った。

また20分くらいすると同じ行動を繰り返し、結局彼は4往復していた。


で、この彼の行動にも驚いたのだが、もっと驚いたのが、

誰もこの行動を驚く人がいなかった事

なんで?

あの人、仕事見つかったかなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments


名物おじさんなんですかねー。ハローワークにいったことがなく
雰囲気がわかりませんけど(笑)
 

ハローワーク行ったことがありますが、私が行った時は今ほど雇用問題なかったから、求職モニターもがらがらだったよう名記憶があります

変なおじさんは、名物おっさんなんでしょうか?
ぽち
 

就職内定おめでとうございます!!&おつかれさまでした。
わかりますよー!みんな自分のことに必死でスルーですよね。
よっぽど自分に話しかけられたり何かしらアクションを求められなければ。
殺伐としているなかに、ぽっと身をおくと不思議な気分になりますよね。
にしても久々に読むと改めて、光る文章力を感じます!
容易に想像できてわらっちゃいました。
またぷらーっと遊びに来ますね^^
 

就職おめでとうございます♪
やっぱりご縁のある会社はありましたね~♪
とまとも自分のことのように嬉しいです(´∀`*)ウフフ
お仕事と家のこと、両立は大変だと思いますが、
無理のない程度に頑張ってください♪


ハローワークは、やっぱり都会はひどく混んでるんですね~。
とまとは今年の4月ごろまで通ってましたけど、
そこまで待ち時間は無かったですよ~。

そして、そんな風変わりな人もいなかった(笑)
相変わらず面白いことを引き寄せる才能が抜群ですね♪
そんなお梅さんが大好きです(´∀`*)ウフフ
 

>がくさん

ハローワーク、行かれた事がないんですね^^
あまりお世話になりたい所ではないので
行かないに越したことはないですよね^^

色々な人がいますよ~♪




>こんにちは、WINさん

今はすごい混雑ですよ、ハローワーク(^_^;)
給付金目当てだけの人と真剣に職探しをしている人を
分けてほしいくらいです^^

変なおじさん、その日しか見かけませんでした。




>きりんりんさん

ありがとうございます♪

おじさん、私は気になって気になって仕方なかったのですが(^_^;)
でも、それどころじゃないって雰囲気はありますね、ハローワークって。
働き盛りの男性が思いつめた表情をしていたりすると
こちらまで苦しくなってきそうでした。

光る文章力?ですかっ?
ないとおもいますが…
でも、そんな事言っていただけると嬉しいです。
恐縮です…



>とまとさん

ありがとうございます♪
仕事が見つかって、なんだかひと仕事終えた感じです(^_^;)
これからがスタートなんですけど…
あんまり大変だったので気が抜けてしまった感があります(^_^;)

関東でも千葉エリアは求職が厳しいみたいです。
千葉って関東じゃないかも~(--〆)

私があのおじさんを呼び寄せてしまったのでしょうか?
否定できないかも(笑)




>masaさん

そうなんです、ちょっと怖いくらいでした。
なんだか危害を加えられそうな雰囲気もありました。

でも、私は思いっきりニヤニヤしてしまっていましたが…
 

>masaさん

いつもポチコメありがとうございます♪

年末はお忙しいとおもいますが
体調など崩さないようにして下さいね。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

