Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

四苦八苦しています


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
なんだか下げそうで下げない、
上げそうで上がらないドル円にちょっとヤキモキしている。

四苦八苦しているというのは、トレードの方ではなくMT4のチャート。

ダウンロードしてみたのだが、表示時間が日本時間じゃない…orz

ネットが繋がっていない?
ダウンロードに失敗した?

サーバーの時刻が表示されているのだと気がつくまでに数時間を費やす…

日本時間じゃないと、どうもしっくりこない。

ネット検索をして、日本時間表示のインジケーターを探し出したは良いものの、
上手くダウンロードができない…orz

インジケータ作成者の方のブログを読むと、
Firefoxだと問題なく初心者でもダウンロード出来ると書いてあったので
Firefoxもダウンロード。

やっと見やすい日本時間が表示された。

MT4を使われている方って多いけど、
皆さん、何の苦もなく使いこなしている印象を受けるのだが…

こんなのは苦労の内に入らないのかなぁ…


話は少しそれるが、
Firefoxを使ってみた感想…IEより使いやすいかも♪
しばらくFirefoxで過ごしてみようと思う。



今日は、90.97で売っていたドル円を決済した。
少し戻るかな?と期待しているのだが…

上がっておくれ、ドル円くん!

にほんブログ村 為替ブログへ



未だに求職活動中の身であるが、もうすぐ活動開始から3カ月を迎え、
かなり凹みぎみの精神状態だ。

次回は求職活動でのエピソードを記事にしたいと思う。

Comments


MT4、とまとも最初は試行錯誤してました!
時間はあんまり気にしない方向で考えてたので、
今も恐らくNYタイムだと思われます。
(どこの時間なのか、分かってないあたり・・・(;´∀`))

お梅さん、Firefoxを入れたんですか!
・・・って、Firefoxって・・・
ブラウザのことですか?それを変えると使いやすいんですねφ(`д´)メモメモ...
ちょっと勉強しなおしてきます!

求職活動、大変そうですね。
このご時世、ほんとに厳しいと思われますが、
就職も縁のものだと思うので、気長に探してくださいね。
お梅さんなら絶対いいとこいけると信じてます♪
 

お梅さん こんにちは^^

MT4・・私は121証券のデモ口座を使ってるので
日本時間での表示です。

ただ、ローソク足の表示が、チト違うっぽいみたいです。
(日足で、1本 多いだったか少なかったか・・)
私は、全然気にせずに使ってます (^^ゞ

ODLやFXDDだったかな・・は、よく固まってたので
今は もっぱらコレばかりです^^

お梅さん仕様に、
良い感じのチャートが 出来上がりますように^^

仕事も、本当に厳しいと思います。。
実際に仕事をしていても 厳しさを感じます (^_^;)

不況という言葉で 
ヒトくくりにしたくないと 思いながらも
萎えそうになる時あります。。

良い所が 見つかりますように。。^^
 

MT4がいいとよく聞くのですが、具体的にどのようにいいのでしょうか?
PCがさっぱりの私はMT4が難しいという話を聞いて、敬遠気味です^^;
ぽち
 

私もとまとサンと同じで
時間は気にしない方向でそのまま使ってます(笑)

けど、やはり、日本時間のほうがいいですね。
私も挑戦しようかな。
 

>とまとさん

MT4も見慣れれば時間表示などは気にならないのかもしれませんが、
最初は壊れているのかと思いました(^_^;)

最近は見慣れてきたので、かなりイイ感じです^^

私も仕事は「縁」だと思っているのですが…
出会いがなければ縁も結べない…といった感じです(^_^;)

でも、頑張りま~す!!




>ポニョさん

ポニョさんは121証券なんですね。
ODL,FXDDもお試し済みで121証券が良いと言うことならば
試してみなければいけませんね^^

ありがとうございます♪
良いお仕事に出合えるように、頑張ります!!




>WINさん

私もまだMT4初心者なのでまだ実感が薄いのですが…
セン短で使っていたチャートにカスタマイズしたら
ソックリなチャートに仕上がりました^^

私の使用しているLIONやひまわり証券のチャートでは
そんなに自由にカスタマイズできません(と思います)。

チャート上に簡単にメモ書きもできるし、
ラインを引いたりも自由自在ですし、
欲しい機能があると、作成者が無料配布していたり…
なんだか面白いです。

アプリケーション(っていうのでしょうか?)
になっているのも使いやすいです。

WINさんも試してみてください!




>井出さん

とまとさんと井出さんってやっぱりどこか似ていますね^^

企画第二弾、是非参加させてください!!
よろしくお願いいたします♪
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

