Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

珍しく【USD/JPY】じゃない通貨を売ってみました


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
LIONくんの名前の名付け親になりたくて再開したトレードですが、
豪ドルがすごく強いですね。

豪ドル/ドルはリーマンショック前に戻るくらいの勢いですね。

そこで、売ってみました、「豪ドル/ドル」を。

なんだかもう少し上げそうな気もしなくもないですが…
とりあえず一息ついた方が「豪ドル/ドル」くんにも良いかと…

実は、米ドル円以外の通貨は未知の世界でありまして…
しかも、クロス円以外となると全くピンときません。

建値は「0.9254」

はて、この通貨の単位は?
オーストラリアドル?

数字が0.0001動く度に9円の損益が…う?ん…なんだか頭が混乱…
あまり深く考えない事にしました。

にほんブログ村 為替ブログへ



******************************************


ここ暫くブログを更新していませんでしたが、日々思うことは数多く…
あ、これブログに書こう♪
なんて思いながらついついサボってしまいました。

FX以外の事ですが、お暇な方はお付き合いを♪



ここ数カ月の求職活動で、一番印象深かった事を。

それは、「素敵な女性に出会った」ことです。

きっと彼女は私の事は覚えていないでしょうし、
お会いしてから交流が出来た訳でもありません。

その彼女は、県が主催の働くお母さん支援活動の一環で設けられた
企業との出会いの場なる所に企業の説明にいらした女性です。

一見、派手なイメージの彼女が、自社の説明を始めた瞬間、
場の雰囲気が変わりました。
話し方や物腰、見た目のとのギャップがあったせいかもしれません。
でも、「この人と沢山話をしてみたい」と心から思ったのです。
仕事もプライベートについても。
すごく魅力的な雰囲気を感じたのです。

帰ってから寅吉にその事を話すと、

寅:「訓練されている人は本当に話す事が上手いよ。」

と言っていたけれど、私は話すことが上手いだけではない雰囲気を感じたのです。
彼女のオーラなのでしょうか?

彼女の話の内容から、おそらく私より5?7つくらい若いはずです。

私は彼女より少なくともその年齢差分、時間を無駄に過ごしてしまったのだと思いました。
そして「彼女みたいな女性になりたい」と思ったのです。

あのオーラの陰には沢山の努力があるはずです(得意の想像ですが)。
私も自分に努力をさせなければいけないと強く思ったのです。

求職にはあまり有意義な場ではありませんでしたが、
人生の中では有意義な時間を過ごせました。

自分自身、発光出来るように前向きに頑張ろうと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

にほんブログ村 為替ブログへ

Comments


お梅さん こんばんは^^

人が かもし出すものって ありますよね~^^
それを、オーラというのか分かりませんが

もっとお話したい・・と思う人は
やっぱり魅力的ですよね ^^

目が 追いかけるというか・・
色々気になるというか・・

今回 読ませていただいて
私も 少しでも発光したいと思いました^^
ありがとうございました^^ 
 

豪ドルは完全に飛びぬけてますね
ここまで一人勝ちするほど経済状況が
すぐれているとはおもいませんがねえ
うーん
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

こんにちわ~
デイトレなどの短期トレードでは豪ドル売りはないとおもいますが、スイングでは面白いかもしれませんね
豪ドルの1人勝ちはありえませんからね
ぽち
 

発光っていいね。
気に入った。
 

>ポニョさん

そうなんです、もっと話してみたいって思う人って
そんなに沢山巡り会う訳ではないですよね。

自分と波長が合うみたいなモノもあるかもしれませんが…
その女性は本当に魅力的で、側にいて安心感がありました。
そんな事ってないですか?

今から頑張ったら私も発光出来るでしょうか?
一緒に頑張りましょうね^^




>がくさん

豪ドルって80円が限界値のような
イメージを持っているのですが…
昨日あたりから少し休憩気味ですね。




>秘密コメントさん

了解いたしました^^
二つ目のコメントの方も了解いたしました^^

そうだったのですね。
また遊びに行きますのでヨロシクお願いいたします♪




>WINさん

スイングのつもりで売ったのですが…
ちょっと利益が出たので決済したくなっております。
マイナススワップも大きいんですよねぇ(^_^;)



>寅さん

発光…できるかな?
 

豪ドルはおかなしなぐらい
つよいですよねぇ オジトル
いまももっていたら完全に
死亡してました・・・・
 
こんにちは!
私も、人とお付き合いをする上で
「相手の出すオーラ」は気にしてますw

言う事などは自分の意思で操れますが
オーラってにじみ出るものだから
ごまかせないかな~と思ってます。

素敵なオーラを持つ人と出会うと
良い意味で感化されて
「自分もそうならなきゃ!」
ってモチベーション向上させられるので
とっても良い出会いですよね^^

そうゆう事に気付く気持ち
出会えたチャンスは大事にしていきたいと思います♪
 

>がくさん

少し豪ドルの勢いは落ち着いてきた感じですね。
見極める時期って難しいですよね。
良かったですね、手放しておいて^^



>Merryさん

共感していただけて嬉しいです^^

刺激を与えてくれる人って
本当に大切ですよね。
普通に会話をしているだけでも
その人に刺激をもらう事ってありますよね。

私もいつも向上していきたいです♪



>masaさん

がくさんも言っておられますが、
AUD/TRYはすごいみたいですね。
LIONのチャートではみれないので…

masaさんは相変わらずお忙しそうですね。
お体にお気をつけてくださいね。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

