Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドキドキ!はじめてのポジ


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
また久しぶりの更新になってしまった。

今回の記事は井出さん発、為替ブログ大企画?
「みんなで一斉に書こうぜ!」企画に参加させて頂く事に。




では、では、はじまり?はじまり?

***ドキドキ!初めてのお梅のポジ♪***

いざ、自分がFXをはじめて、最初に持ったポジションがどうだったか?
と思い返してみたが、案外覚えていないものである。

確か、昨年の春の暴落まっただ中に意気揚揚とポジったんだよねぇ…
という、うる覚えはあるが…
はて?さて?どんなだったっけ?

過去記事を読み見返してみることに…

やはり暴落真っ只中にFXデビューを果たしている…orz

2008年3月3日(月)、米ドル/円、1万通貨お買い上げ?

新規約定価格 103.24円♪

このポジション、吟味に吟味を重ね、その前の週に買いたい所を我慢して
週明けに緊張しながらポジったんだった。

デビュー前は外為どっとコムのデモ版で練習をし、
実際のデビューはひまわり証券での取引。
練習の時とはシステムが違ったのでちょっと戸惑った。

緊張 しながらボタンを押したのに、取引画面から
FXデビュー、おめでとう♪
とか、
初ポジをありがとう♪
とか、
言ってもらえる訳でもなく、あっという間にさりげなく約定してしまい、
なんだか気が抜けたような気がした事を覚えている。

この103.24円の初ポジは、

「100円は切らずに110円まで一気に上がっていくかも?♪」

と、本当に信じきっていた。

が、しかし、ご存知のように3月17日の95.67まで下がり続けた。

決済するにしきれず、結局7月15日まで持ち続け、待って、待って、104.70円で決済。
お陰様で、14,600円+スワップ7,491円=22,091円の利益確定で終わった。

まだあの頃はドル円でもスワップが1日55円ついていたんだなぁ。
現在、ひまわり証券ではドル円ロングのスワップは1日2円である…
あの頃はスワップが2円になるなんて、夢にも思っていなかったなぁ…

なんだかそう思うと1年半前の事が、遠?い遠?い過去の様に思えてくる。


この記事を書くにあたって、自分の過去記事を読み返してみて思った事が…
FXデビューしたての頃の方が、堅実に真面目にトレードしていた…orz

初心に返るって大事だなぁ…と実感。

今後も頑張りますので応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ



最後に…
今回の井出さん立案のこの企画、
↓こちらをクリックすると参加ブログの一覧がみれます。
kikaku3.gif
きっと第二弾があると思いますので、みなさんも是非ご参加を♪




Comments


お梅さん こんにちは♪
お久しぶりです

体調&パソコンの調子を悪くして
しばらく お休みしていました

初めてのポジションは
FX同期生ですから
私も全く同じような感じです

私は 107円円というレートが
買い時 買い時
今 かわないと
また110円を越してしまうーーと
思っていたものです

100円を切り
90円を切り
100円に戻しそうで
また90円割れしそう
なんて
まーーーーーーったく予想もしていませんでした

今週はリハビリで
バーチャルで練習予定です♪
 

こんばんは。
ご参加ありがとうございました。
私のほうが若干早かったですけど、
お梅さんも同じような時期にFX、ブログを
始められたので、
お梅さんの最初のポジの行方、ほぼ記憶しておりました。
利益確定されたところがさすがです。
私は、他のポジもろともロスカットへ~、なので。
 

はじめまして!

私も井出さんの企画に乗せて頂きました
Merryと申します♪

せっかくみんなで一緒に書いたんだし~
という事で参加者様のBLOG回りをさせて頂いていますw

>>緊張 しながらボタンを押したのに、取引画面から
FXデビュー、おめでとう♪
とか、
初ポジをありがとう♪
とか、
言ってもらえる訳でもなく・・・

私もそれは同じように感じました。
めちゃめちゃ緊張して一世一代の勇気で!
と思っても画面の中では淡々とあっさり約定。

でも「うわーはじまっちゃったよ本当に・・」
とすっごい気持ちが揺さぶられた記憶があります。

せっかく井出さんに頂いた交流の輪なので
是非これを機会にお付き合いがStart出来れば
と思いコメントさせて頂きました┌〇ペコリ

私はまだデビュー4ヶ月の新米トレーダーですが
お互いに頑張りましょう~!
 
こんにちわ~
始めまして!
井出さん企画のブログを徘徊しています(私も参加しています)

最初のエントリーがプラスってすごいです!

また遊びに来ますのでこれからよろしくお願いします^^
ぽち
 

>ヤッターウーマンさん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
体調を崩されていたのですか?
今は如何ののでしょうか?大丈夫ですか?

FX同期生!
なんだか面白い響きですね^^

そうですね、きっと同じようなポジションと
心理状況だったのでしょうね。

今も微妙な状況ですね(^_^;)

お互いに頑張って行きましょう♪




>井出さん

コメントありがとうございます♪
井出さんもFX同期生ですね^^

ええっ!
私のポジの行方、記憶されておられましたか…(^_^;)
かなりひっぱりましたからねぇ…

あの頃は堂々と一万通貨でポジっていましたが、
つくづく勇気があるなぁと我ながら感心しました。

今回の企画、面白かったですね♪
第二弾、期待しております!




>Merryさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

共感していただいて嬉しいです^^

そうですね、井出さんに頂いた輪、大切にさせていただきます。
最近は更新も滞りがちでご挨拶も遅れておりますが、
今後もどうぞよろしくお願いいたします!




>WINさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

WINさんのお名前はあちらこちらでお見かけしております^^

最近はブログ更新も滞りがちですが
今後もどうぞよろしくお願いいたします!
 
こんにちわ~
ご訪問・コメントありがとうございました^^
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!
ぽち
 

そうなんですよ。初めは慎重か無謀にわかれます

僕は完全に後者ですけどね(笑)

しかしスワップわらけるぐらい減りましたな
トルコも440円とかあったのにいまや150円あるなし
恐ろしい世の中です
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

お梅さんこんばんわ!

先日はご訪問下さりありがとうございました♪♪
せっかくのご縁と言う事で
勝手ではありますがLINKを貼らせて頂きました^^
私が遊びに行きやすいように、という理由ですが(笑)
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね~!

また来ます^^
 

こんばんは!
お久しぶりです~。

なんかすっかり、ブログ更新も滞って、
FXからも離れつつあるとまとですが、
やる気はまだまだ充ち溢れているので、
見捨てないでくださいね(笑)


とまとの最初のポジは、今と全く成長なく、
振り返っても勉強になるんだかならないんだか・・・orz

お梅さんのように、忍耐強くポジを持ち続ける精神力を
身につけることが一番の課題ですね~(;^ω^)


お梅さんとの約束を守れるように、
頑張ります!(∀`*ゞ)エヘヘ
 

こんにちは。
私はデモで検証中でもう少し損切りを上手くできたらリアルトレードしたいと思っています。
とは言っても気が弱いのでまずは1000通貨で挑戦。メンタルな部分を鍛えなくては。
やっぱり初心は大事ですよね。

応援ぽちっ

 

>WINさん

応援ポチありがとうございます♪
更新が怠り気味で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。




>がくさん

がくさんの初めてのポジ、読みました^^
いきないり10万通貨って!
私の一回のトレードの最高通貨は2万通貨です。
10万通貨…想像しただけで緊張するんですけど(笑)

トルコのスワップは今150円ですか。
でも1/3ならまだ良い方ですね^^




>Merryさん

リンクありがとうございます!!
私の方もリンクを貼らせていただきました♪
更新が滞りがちですみません(汗)
頑張って更新していきますのでよろしくお願いいたします!




>masaさん

こちらこそご無沙汰しております(^_^;)
井出さんの企画、楽しく参加させていただきました。
またの企画を期待してしまいますよね^^

masaさん、お忙しそうですね。
お忙しい仲、ご訪問&ポチありがとうございます♪




>とまとさん

お久しぶりです~!!!

私もブログ更新を怠っております(^_^;)

とまとさんの初ポジも読ませて頂きました♪
コメント残さなくてすみませんm(_ _)m

私の場合、忍耐強いのか、放置しているんだか…
億を稼ごうと思っている人は、
こんな野放しトレードはしないと思います…
怠慢ですね、完全に(^_^;)

私もとまとさんとの約束、果たしますよ~!!
お互いに頑張りましょう♪




>たいちさん

はじめまして♪
訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます!

おおっ~、デモで検証中と言う事は、
近々リアルデビューですね^^

みなさんの初ポジ体験を読むと、
がくさんが仰っておられるように、
慎重派か無謀派に分かれるみたいですよ。
たいちさんはどちらなのでしょう?

トレードされたら、感想を聞かせて下さい!
頑張ってブログ更新しますのでまた遊びに来て下さい♪

 

お梅さん、こんにちは。
3月から7月まで4ヶ月も持ってたんですか~。
初めてのポジでよく粘りましたね。
無事決済するまでドキドキだったのではないでしょうか。
私はポジを持ってると寝れないたちなのでもっぱらデイトレです。
応援ぽちっ。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

