Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

トレード報告&近況報告


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
大変ご無沙汰しておりました。
更新していなかった間にも、ご訪問くださったり、
応援クリックをして下さったりと本当に感謝しております。
ありがとうございます。



トレードは予想外の円高で四苦八苦しており、
今月は殆ど手つかずのの状態…

遅ればせながら、8月のトレード報告を。

あまりトレードらしいトレードが出来なかったので
そのお陰かどうか?思ったよりも損失が少なくてちょっと安堵している。
只今、オーバーポジション気味なのでしばらくは様子見が続きそうである。
2週 ▲ 360
3週 176
4週 39
5週 0
6週 ▲ 51
8月合計 ▲ 196

にほんブログ村 為替ブログへ

****************************************


さて、トレード報告に続き、私の近況報告をしたいと思う。

実は現在、社会復帰(?)に向けて求職中である。

今月中には仕事に就きたいと活動中なのだが…
この不況で、どこまで自分の希望を満たした仕事に出合えるだろうか?
と不安を抱えながら仕事をさがしている。

チビ寅は運よく今月から民間の保育園へ入園する事ができた。
今月からチビ寅も頑張って保育園へ登園してくれている。

今回の選挙でも争点になっていた子育て問題であるが、
私の住んでいる市では、まだ、ましな方みたいだ。

民間の保育園でも求職中も1ヶ月間は補助金の対象となるので
何としても今月中に仕事を見つけなければ…

本当は、仕事に就いてからブログで報告をしようと思ったのだが…
なかなか厳しそうなので、就活報告も兼ねながらブログ更新をしていこうと思う。

子育てをしながらの仕事復帰は想像以上に大変そうだ…
夫婦舟家の場合、お互いの両親を頼る事はできないので
残業や病気の時に備えてのサーポートの準備なども考えなければならない。

そういった説明会に参加すると、
共働きの家庭では、皆さん当り前の様にサービスを利用されていて、
親も子供も、「あぁ、みんな頑張っているんだなぁ…」と改めて思わされた。

私の場合、子育て中の2年間のブランクに加えて、この年齢…
かなり厳しいのではないかと自分に言い聞かせている。

チビ寅のお迎えを考えると、近場で、残業も少なく…
なんて考えていると、やりたい仕事なんかに就けないんじゃない?などと弱気になる。

私が雇用主なら、私のような歳を取った女は扱いづらくて、履歴書で却下だ。
素直そうでまじめで、勉強熱心な若い子を雇う。

でも、社長♪
伊達に歳はとっていませんゼ♪
かゆい所にも手を差し伸べさせて頂きマス♪
気配り、目配り、忘れませんワ♪
忍耐強いですよ、後がありもせんモノ♪
過去19年間のお梅をどうぞ存分にお試し下さいマセ♪

このPRに目を止められた社長さんは是非、ご一報を!

あぁ、これから職務経歴書を作成しなければ…
職務経歴書もパターンを幾つか作成して…

今後もご報告させていただきながら、就活、頑張るぞぉぉぉぉぉ?!!!

気合いを入れ過ぎたのだろうか?
一昨日から全身に蕁麻疹が…
先生曰く、「ストレスかな?」。
処方された内服薬では良くならず、
今朝、再度病院へ行き注射を一本打ってきた。

これで準備は万全♪

どうぞ、応援クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 為替ブログへ

Comments


最後の自己PRうけましたw
そうですねぇ 僕も5月に
転職しましたがそのときの
活動は非常に厳しいものでした

1人の枠に100人が申し込む
とかあたりまえだといってましたよ!
 

1人の枠に100人が・・・
厳しいですね。

うちの嫁さんも結婚する機会に&結婚してからと、
2度ほど転職しているのですが、
ちょこっと特殊な資格を取得してるので、
まだ見つけやすいみたいです。
うまくいっているときにこそ
それにかまけないで資格をとるとか、
可能性をひろげる努力をしておかなきゃなと思いました。
 

お梅さん こんばんは^^

お仕事探しですか!p(^^)q
すごくエネルギーの要ることだと思います。

お疲れを溜めすぎないように・・
お梅さんにとって 良い職場が見つかりますように・・(*^o^*)
 

妹が新卒で雇ってくれるところを探してましたが
不景気で、どこの企業も形ばかりの採用試験とか、コネとか、お寒い現状だったみたいです。お梅さんのところもそんな感じでしょうか?

不安と焦りに加え日々の家事とか保育園の送り迎えだとか
いろいろと心身ともに大変なときだと思いますが、
無理をしないでお体を大切にしてくださいね。

お梅さんならきっと いいトコみつかるはずです!!ファイトー!
 
お返事が遅くなって申し訳ありません
>がくさん

がくさんの5月の移動は、転職だったのですかっ!
転勤だと思っていました。

がくさんみたいにお若くても厳しいとは…
私はがくさんの5倍くらい頑張らないといけないですねぇ

私も就職相談へ行ったら、
1人の枠に200人殺到した例があると聞きました。
恐ろしいですよねぇ…




>井出さん

歳をとればとるほど、資格を取っておけば良かったと後悔します。
毎日働いている時はその重要性はあまりピンときませんが…
その資格が役立っているかどうかは別として、
履歴書に書ける資格は必要ですねぇ…実感です。




>ポニョさん

ありがとうございます^^
なんだかんだとズルズルしてしまい…
まだ何の目途もついてません(^_^;)

エネルギーも本当に必要ですね。
今回の仕事探しは特に厳しいですし…

疲れというよりも、焦りが空回りしている感じです(^_^;)

とにかく、頑張りますっ!




>きりんりんさん

ありがとうございます^^

私は年齢の壁でしょうか(^_^;)
私の職種の求人がかなり減っているので
なかなか難しいですね…

チビ寅の保育園の登園は心配していましたが、
思ったほどではなく安心しています。
朝、預かりの時に泣くのですが、
日中は楽しそうに遊んでいるみたいです。

昨日の朝は「ばいばーい、いってらっしゃ~い」
と保育士さんの腕の中で手を振っていて、
なんだか寂しいような複雑な心境でした(^_^;)

チビ寅も頑張っているので仕事探し頑張ります!!

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

