Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひとりごと***晴天


Category: .過去記事 > ひとりごと   Tags: ---
また、ブログ更新を怠ってしまった。

今月はトレードの報告も一度もしていない。
トレードの回数もちょっと少なめである。
取引報告は月末にまとめてしようと思っている。
にほんブログ村 為替ブログへ


****************************************

この数か月、ネガティブ思考になり、自分で自分が嫌になる毎日が続いていた。

何でも悪い方向へ考えていると、視野は開けず、自分の中に閉じ籠り
物凄い悪循環の思考の中に自分を置いてしまっていた。

先日、ある事がきっかけで、ホトホトそんな自分が嫌になった。

すごく苦しんではいたものの、その悪循環を断ち切る事が出来なかったのだが、
その事件のお陰で、ネガティブ思考を払拭する事が出来た。

もう絶対にそんな考え方はしない、言わないと強く心に誓う事ができた。

そう思えた時から、ストレスが少しずつ解消されて行くのがわかる。
気持ちが穏やかになっていくのも感じる。

そう思っていると、次から次へと良い事も起こる。

今日も友達と会った時に仕事で頑張っている姿を見せられ、
自分も頑張らなければと勇気づけられた。

自分の考え方、感じ方でこんなにも気持が違ってくるんだと改めて感じた。

ようやく本来の自分に戻れたような気がする。
数か月の暗く苦しい雲の中を抜け出たような気がする。
やっと「私らしさ」を取り戻したようなきがする。

どんな事も前向きに、後悔のないように前進していきたい。
気持も常に前向きに、自分らしさを見失わないように…

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 楽しく生きる    ジャンル : ライフ

Comments


お梅さん こんばんは^^

どういう状況でも 自分の考え方次第で 
どっちにも転びますよね~ 客観的に見れれば・・ですが (-_-;)

当の本人は それどころじゃ~ないですよね (^_^;)

どうせ転ぶなら 気持ちのイイ方に転びたいな・・・
と思うのですが

気持ち良くない方向に 転んだ時に 
どう過ごすか・・も けっこう大きい気がします^^

良いキッカケ?事件? が、あって良かったですね♪(*^o^*)

私も今・・仕事で 自分の心の置き所に、モヤモヤしています(^_^;)
静かに様子見・・・保合い中の気分です ``r(^^;)
 

お梅さんおはようございます。

お久しぶりです。
ここの所更新がなかったので心配してましたが、
ちょっと辛い時期だったのですね。
でも気持ちに整理がついたみたいで良かったです^^

私も今悩んでいる事があって食欲なかったりしているんですが、
いずれ何とかなるさと楽観的に考えてます(笑)
前向きに進んでいきたいですね^^
 
FXコミュニティサイトのご案内
お梅様

突然のコメント申し訳ございません。FX Trader's Netでございます。

本日はご挨拶と新しいFXコミュニティサイトのご案内でコメントさせて頂きました。

私どもの新しいサイト「FX Trader's Net」では以下のような機能を有しております。

■ブログランキング
運営ブログを登録することでブログへのアクセス増加を促します。

■FX掲示板
FXトレーダー同士で意見交換を図ることが出来ます。

■イベント告知
イベントを開催したい際に私どものサイトで告知することが出来ます。

掲示板はもちろんのこと、ブログランキングやイベント告知機能もあるので、FXブログの運営者や交流会の開催者も気軽に利用出来ます。

ぜひブログランキングに貴サイトをご登録頂けませんでしょうか?

また宣伝用掲示板もあるのでぜひ商品やサービスの宣伝にご利用下さい!

FX Trader's Net
http://fx-min.com/
 

「私らしさ」を持っていらっしゃるからこそ、らしくない自分を
嫌になって嫌になって…となるんですね。
それって素晴らしいことだと思います。

でも、嫌なものは嫌、しんどいのは嫌ですねi-229
すこしすっきりされたようで良かったです♪

良いことも悪いことも、意味のないことなんてなんだなぁ
とお梅さんのブログを読んでいて思いました。

辛くなったらスピード落として、ブレーキ踏んでも
なんだかんだと前に進む。そんな風に生きたいナァ。
 

子育てしていると、外界の刺激を受けにくいため
気分を変えるスイッチが入りにくいですよね。

自分から動かないと、誰とも会わず話さず殻に閉じこもれてしまいますしね。私も去年はそんな感じでした。
しかし、今年は怪獣たちが私を外へ引っ張っていってくれます。
悩んでる時間すら与えてくれない。
人生ながーいんで、たまにはへこみ充電してもいいんじゃないかって思いますよー。そんな自分もありです、あり!!

そして、いいきっかけがあってネガティブから脱出できておめでとうございます☆
またお梅さんの面白い記事、楽しみにしてますよ♪
 
お梅さん こんばんは♪
更新ないのが気になってました
お盆で忙しいのかな・・・と思っていましたが
ハマってましたか(^_^;)

性格もあるのかもしれませんが・・・・
ドボンと はまる時期あります
なんか 読んでてとてもよくわかりました・・・・

よくアドバイスもらうのですが・・・
やっぱり前向きに考えることと
笑顔♪(笑ってるうちに元気になる)
後は ごめんなさい じゃなくて ありがとう♪

空元気でもいいから 引きつって
笑ってるうちに 状況も変わっていくものです
何はともあれ
復活おめでとうですねo(*^▽^*)o~♪
 

>masaさん

いつも応援ポチありがとうございます。
お忙しいところ、気にかけて下さり、
いつも嬉しくおもっております。
PCの完全復旧、頑張ってください!!



>ポニョさん

そうなんです、考え方次第なのですが、
その考え方が凝り固まって
気持ちの身動きが取れない状態でした(^_^;)

キッカケが良い事ではなかったのが残念ですが、
返ってその方が良かったのかもしれません。

すごく長い長い暗雲でした(*_*;
ポニョさんにも早く晴天が訪れる事を祈っております。
共感して下さって、ありがとうございます。




>ココパパさん

気にかけて下さり、ありがとうございます。

ココパパさんも悩みを抱えておられるのですか…
良い方向へ向かうといいですね。

私も本来は超ポジティブなのですが…
今回は重症でした(^_^;)

はい、常に前向きに、頑張ります!





>FX Trader's Netさん

ご訪問ありがとうございます。
検討させていただきます。




>マメタカさん

寅吉にはよく、「どんだけ自分が好きなんだ」
などと言われております(^_^;)
その自分をずっと見失っていました。

そうですね、意味のない事ってないんですね。
マメタカさんに言われて、今回の事も
良い経験だったと気付く事ができました。
ありがとうございます。

辛くなったら、止まっても良いのですよね。
そこに留まらずに前に進んでいくのなら…




>きりんりんさん

本当に、仰る通りだと思います。
気分を変えるスイッチ、何処にあるのか解りませんでした(^_^;)

そうなんです、内に内に、こもり過ぎていた所があります。

今、その中から抜け出せたのは、チビ寅のお陰もあるような気がします。

そうですね、人生長いですもんね~!!
励ましのお言葉、ありがとうございます!




>くるりさん

気にかけて下さり、ありがとうございます。

「前向きに」って大切ですね。
ありがとうの気持を大切にする事も
不満への解消かもしれませんね。

笑顔…足りていなかったと思います。

色んな事に気が付くのに時間がかかり過ぎました(^_^;)
でも、もう大丈夫です!!
ありがとうございます♪




 

>masaさん

みなさん、それぞれ悩みを抱えながら
頑張っていらっしゃってるのですね。

励ましてくださり、ありがとうございます。

悩んだり、考えたり、する事は、
風邪の症状で言う熱みたいなものでしょうか?
ウイルスと闘い、免疫をつけるために必要な防衛作用?
風邪のひき始めや発熱中はつらいけれど、
ピークを過ぎれば免疫も出来て以前よりも元気になるかもしれませんね。
病は気から!
前向きに頑張りたいと思います!

 

私も仕事が変わったりで、
なんだかんだと悩ましい日々を送っています。
気持ちがふっきれたようでよかったです。
私はまだいまひとつふっきれていない感じがしています。

がんばろ!
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

